※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん☆
妊活

妊活中で、体調不良が続いているため妊娠している可能性が気になります。生理予定日前に検査しても線が出なくても妊娠している可能性がありますか?生理予定日前に検査すると必ず線が出るでしょうか?

はじめて質問します!先月から妊活始めました(^^)
先月の生理は12~17日までで、22日と今月7日に旦那さんと仲良ししました。

9月入る前から吐き気やだるさ、下腹部痛や風邪気味になり体調不良がずっと続いてます。

今月の生理予定日は、11日です。

夏バテかな?と思う反面、妊娠してたらいいなと思う自分がいます。

そこで、フライングして検査してみようと思ったんですが違ったらショックだし…(´・_・`)

ここで質問です。
もしフライングして線が出ず、生理予定日過ぎて生理が来ず調べたら妊娠してたということもあるのでしょうか?また、もし妊娠してたら生理予定日前にフライングしたら必ず線は出るのでしょうか?

ちなみに、基礎体温は測定してません(>_<)

変な質問ですみません(>_<)

コメント

あやのろ

はじめまして。
一般的な妊娠検査薬は生理予定日1週間後からという設定になっているので、フライングしたら線が出なかったり、かなり薄い線だったりということは当然ありますよ。
妊娠すると徐々に増えていくhCGホルモンに反応して線が出るのですが、そのホルモンの量がまだ少ないと線は出ません。ホルモンはどんどん増えていくので、フライング時にはまだ量が足らなくて反応せず、生理予定日をすぎて再検査したら出るということも、もちろんあります。
早く調べたい気持ちはよくわかりますが、フライングで陽性が出てもうまく着床せず生理がきてしまったり、期待して陰性だったり、かなり一喜一憂することになるので、フライングし過ぎるのは個人的におすすめしません(><)私もそれで悲しい思いをした経験があるので…。

早く、確実に調べたいのなら、生理予定日当日から使える検査薬もありますよ。ホルモンの量が少なくても反応するようになってます。

妊活、うまくいっているといいですね(*^_^*)
妊活に励まれるのなら、基礎体温は測ることをおすすめします。自分の体のリズムがよくわかるようになりますよ♪

  • ぷーちゃん☆

    ぷーちゃん☆

    返答ありがとうございます!
    生理予定日まで、すごくながく感じます。。調べて知りたい気持ちでウズウズしてます。。(´・_・`)
    生理来たらショックです。。
    次からは基礎体温計ってみようと思います!

    • 9月9日
あやのろ

私も初めて検査薬で陽性が出た時にその後生理がきてしまって、すごくショックでした(;_;)
もし来てしまっても、私はその2ヶ月後にちゃんと妊娠したので、あまり落ち込まずに希望をもってくださいね(*^_^*)
ぷーちゃん☆さんのもとにコウノトリさんがきますように!

  • ぷーちゃん☆

    ぷーちゃん☆

    そういうこともあるんですね(>_<)あたしは早く子供がほしくて、いろいろなサイト見たりして今回ダメかなと不安になってました、実は(´・_・`)考えすぎはだめだとわかっていますが…

    ありがとうございます(・_・、)

    • 9月9日