※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

促進剤での出産経験がある方、出産までの流れや時間、41w後半までの待ち方について教えてください。待つことは一般的なのでしょうか?

41wで産まれてこないので…促進剤で出産された方いますか?
どんな流れで出産になるんですか?
促進剤でどれくらいでうまれてくるのかな?
41w後半まで待つのは…よくあることなんでしょうか?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は二人とも促進剤での出産です❤︎
上の子は促進剤(点滴)で9:00からやり始め、7時間後に出産。
下の子は促進剤(錠剤)で9:00から飲み始め10時間後に出産でした。

私の病院は41wまでにお産という感じでしたが、友達の病院は42wまでにお産の病院でした\(◡̈)/

山下

41w2dで出産致しました^ ^
41w0dで予定入院、その後促進剤の流れでしたが0dにおしるしが来たのでそのまま入院し、自然に待ちましたがやはり生まれてこないので2日間促進剤を使用しました。
点滴だったのですが、朝は9時から夕方16時まで繋ぎっぱなしで量を少しずつ増やしていきます。
隣のベッドの方などは、促進剤を使用して半日だったり一日で出産されていましたが、我が家は結局それでも出てこず緊急帝王切開での出産になりました^ ^
なので、かなり個人差はあるかと思われます^ ^

私は40週5日で出産しました。予定日前の健診でお腹の張りがなく、子供の成長が著しかったので、予定日までに陣痛がこなければ計画出産です、と言われ陣痛促進剤を使用して産みました。

入院初日、陣痛促進の錠剤を1時間おきに3回飲みました。それから促進剤の点滴開始。少しずつ点滴の量を増やし陣痛を促します。

私の場合、赤ちゃんが全く産まれる気配なくて、促進剤しても下りてこないし子宮口も5センチ程しか開かないし、陣痛は生理痛くらいの我慢できるような弱めのものでしたので、入院初日、朝8時半から頑張り、夜9時に一旦中止してもらいました。
そのまま入院して翌日6時から同じように錠剤のんで点滴開始です。
やはり促進剤しても陣痛?っていうくらい弱いものでしたが、突然お昼に破水して、本当の陣痛がきて、3時間程で子宮口が全開大になりましたが産まれたのは日付またいで翌日午前4時半でした。

個人差あると思いますが、うちの場合、赤ちゃんはまだお腹にいたいのに、無理に産まれてくれ〜って出した感満載です(^_^;)

自然に陣痛くるまでは41週まで待つ、と言われましたよ!
私はそこまで待つと赤ちゃんの体重が増えすぎて心配だから、という理由で40週で促進剤使用に至りました。

ぱぁちゃん

42wで出産しました!
41wから入院して、41w4dに点滴の促進剤を9時から16時までしましたが陣痛には繋がらず。
5dも9時から16時まで点滴の促進剤をしましたが陣痛には繋がらず。
1日休憩して陣痛がこなかったらまた促進剤と言われてましたが、休憩の日の夕方にやっと陣痛がきて出産しました!
効く人はすごく効くみたいですけど、私は全然効かずで(^_^;)
2日間促進剤はさすがにしんどかったし、こころが折れそうになりましたね。
42wこえて陣痛がこなかったら帝王切開と言われました。

ミニまむ

41w3dで緊急帝王切開にて出産でした( ´∀`)

土日に陣痛来なかったら月曜入院ね、と言われ陣痛来ずに入院でした。昼前から促進の錠剤を1時間おきに6回飲みましたが、兆候なし。まだかまだかと思ってる時に赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開でした(´・ω・`)

張ってるな~とか痛たたたとかほとんどなく、あれよあれよと手術室に運ばれ30分後には生まれてました‼

陣痛来なくても赤ちゃんの様子で帝王切開なったりするので、もしかしたらと思ってた方がいいですよ\(^o^)/

流れ的には、錠剤、バルーン、点滴、注射、と私の病院では説明受けました( ´∀`)
どの方法を使うかは病院によりますので、こんな方法ありますよということで( ^∀^)

なごまま

41w入ったその日に促進剤で出産しました ( ^ω^ )

わたしの病院では羊水が減ってたり、赤ちゃんが大きくなりすぎてない限り、42wまで自然に陣痛来るの待つみたいです。
うちの子は予定日のエコーで3500超えてると言われたので、
41wでの入院になりました。

わたしは わりと促進剤効くタイプだったみたいで点滴開始してから、7時間ぐらいで産まれました。

本当にもうすぐ出産ですね!
大変ですけど、頑張ってください
(p*・ω・)p!☆!