※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
お仕事

1歳5ヵ月の息子を育てながら、飲食業でパートをしています。副店長に出勤を伝えたら、心配してもらい、気持ちが楽になりました。年末年始は忙しくて辛かったが、上司に支えられ、助かりました。同じ経験ありますか?

1歳5ヵ月の息子を育てています!

現在、飲食業でパートとして働いています!

副店長に「たけちゃむさん、明日休みだよね?」って聞かれたので
「人が足りないから出勤ですよ😭」って言ったら
「まじで?!ただでさえ体調悪いのに年末年始ほとんど仕事出てくれてるのに、申し訳ない😣💦」って言ってもらえて、気がラクになりました(T_T)

今年の年末年始は、クリスマスと12月30日と元旦以外は仕事で
めちゃくちゃ忙しかったので
正直死にかかってましたが
「このままじゃ、たけちゃむさんがダメになっちゃうよ😣もし辛かったりしたら言って!休憩入れるから!」とまで言ってくださり
クレーマーや忙しさで心が折れかかっていましたが
本当に気がラクになりました😭

皆さんはこのような経験ありますか?

コメント

みっきー!

めっちゃいい職場ですね!
私は学生時代ですがシフトで❌とか付けずに出ていたら四年生のときに勉強大丈夫?単位とれる?と言われて取れるので大丈夫です!って答えたんですがマネージャーからいつも頑張ってでてくれるし、人のもよく代わってくれるからと少し連休を頂きました!他の子は何ででれんの?ってかなり聞かれていたので頑張って働いていた甲斐があったなーって思いました( ´∀`)
やっぱり見てくれている人は見てくれてるんだなって思います🤗たけちゃむさんはいつも頑張ってるのを上の方が見てくれているんだと思います🤗

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨

いいマネージャーさんでしたね💓
    本当に見てくれている人は、見てくれているんだなと思いました✨

明日も仕事ですが、土曜日はお休みだし
    副店長の今日の言葉のおかげで、頑張れそうです😁💕

• 1月4日
ku

まだ独身のときですが、私も接客業で年末年始やお盆など、家庭がある方はどうしても休みを取るのでかなり連勤&残業したりして一生懸命働いていたらみんなが労りの言葉をかけてくれたので頑張れました😭店長は栄養ドリンク買ってくれたりしました!
でも、たけちゃむさんはお子さんもいるのにすごいです😭尊敬します!!
あまり無理しないようにお身体気をつけてくださいね😣

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨
    今日も14時まででしたが、忙しすぎて
    1時間半ほど延長になりました😂

でも副店長が声をかけてくれたおかげで、頑張れました😂

お盆や年末年始は、旦那が普段息子と遊べない分いろいろしたいみたいで
    息子を俺が見てるから、シフト入れても大丈夫だよ!
    って言ってくれてます😁👍

明日仕事行けば、土曜日と月曜日は休みの予定なので
    頑張ります😍

• 1月4日
しほ

年末年始、本当に大変ですよね......。
私はコンビニ店長なので、申し訳ない💦と思いながらもお願いする立場です。

申し訳ないと言った時に、
やれる時は頑張るよ〜✩︎と言ってもらえるとこちらもとても励みになりますよ😊💓

忙しい時ほど、クレーマー来るんですよね...正に今日そうでした笑。

もちろん、家事もありますし育児もとても大変な時期だと思います。

なので、無理しないことが大前提ですが、
小さい子を持つお母さんが、こんなに一生懸命頑張ってるんだな〜❤️とこちらを拝見して、再度認識出来ました✨
あー、、、、うちの職場にもそんな人が欲しいです笑。子育てを終えた方が一生懸命頑張って下さいますが、子供が小学校高学年、中学生のお母さんたちは........です💦

分かりますよ、クリスマスや年末年始
誰だって休みたいです。
でも子供がそれなりに大きかったら、旅行とかは大いに言っても構いませんが

子供が冬休みだから、自分のシフト以外無理です。あ、この日は旅行だから働けません。
は....子供が冬休みでも小1とかじゃないんだから、休んだ分来週変わるとか、この日は少し長く働くとか出来ないのかな?と思ってしまう自分も居ます💦
ってのは、働くお母さんの味方になりきれてない私の言い分ですけれども😂

日々、悶々としてる私の気持ちに
少し光がさしました❤️ありがとうございます✨✨

• たけちゃむ

たけちゃむ

下にコメントしちゃいました💦
    すみません😣💦

• 1月4日
たけちゃむ

コメントありがとうございます✨

年末年始は地獄でした😂
うちの店は持ち帰りもあるので
本当に地獄でした😱

コンビニの店長さんなんですね😳💕
そういう風に従業員さんに言って貰えると本当に嬉しいですよね👍

息子には寂しい思いをさせてしまっているけれど
保育園で覚えてくることも多いし
息子がもっと大きくなった時に、こんなところで働いてるんだよって
見せてあげられたらなって思ってます👍

うちの店に小学生のお子さんをお持ちの方がいるんですが
昼間はホール、21時からラストまでキッチンという感じで働いている方がいて
本当に尊敬できます😁💓

私のこの投稿で、そういう風に思ってくださる方がいて
とても嬉しいです😭💕
こちらこそありがとうございます💓

POOH

良い副店長さんですね😊❤
私も下の子の時周りのスタッフは座ってなよって言われましたが、師長にお腹張るなら5錠でも6錠でも薬飲んで!って言われたときは「マジか(゚Д゚≡゚Д゚)゙?」って思いました😫

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます✨

店長はどうしようもない人ですが
    副店長は自分のことより、スタッフのことを考えてくださる良い方です😭💓

お腹張ってるからって、薬飲んでって言われたら
    私でもその反応になると思います😱

• 1月4日
  • POOH

POOH

ムカつくから、本当に飲みまくりながら産休まで働きましたよ(笑)
    むしろ患者さんのが優しいです(笑)

• 1月4日
音

優しい副店長さんですね✨声かけて気にかけてくれると嬉しいし、頑張れますよね!
私も飲食店でパートしていて29日~昨日まで仕事でした。色んな客がいるし、忙しいと大変ですがお互い頑張りましょうね😊