※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過で誘発分娩をすることに不安を感じています。旦那が仕事でサポートできず、怖さの気持ちの切り替え方を知りたいそうです。促進剤を使用して分娩経験のある方の話も聞きたいそうです。

誘発分娩についてです!

予定日超過の初マタです。
9日から入院して誘発分娩することになりました🙋

骨盤のレントゲンを撮り私の場合身長が低く、赤ちゃんが大きくなりすぎて予定日も超過してるので誘発することになったのですが、自然より誘発のが痛いイメージが消えずお家に帰ってきて怖くて泣いてしまいました😢⤵⤵
あんなに出産に対してどんとこい👊だったんですけど。

入院する時は旦那がいますが、促進剤使ってからは仕事で来れそうもなくて。
不安でいっぱいです。

やっと赤ちゃんに会える、頑張ると思っていてもまたすぐに怖くなり、、、
どうやったら怖さの気持ちの切り替えが出来るのかみなさん教えてください!

促進剤使って分娩した方も良ければお話聞かせて下さい🙆

コメント

はな

予定日超過で誘発分娩のため促進剤使いましたよ☺️

ymama

上の子、下の子促進剤でした😊💓
陣痛10分間隔とかがなく、始まって5分間隔からスタートし、2時間たらずででMAXの痛みに変わり、それから1時間くらいでいきみたくなって、、、みたいな感じでした😊

痛みは強いですが、終わりがあるので頑張ってください😊!
赤ちゃん見た瞬間、痛みが吹っ飛びます💓

あたしもビクビクしてましたが、産むしかない!って思ってひたすら耐えました!!1人目の時はかなり看護師さんにお世話になりました。笑
腰さすってもらったり、お尻押してもらったりと、、、。

• ママリ

ママリ

元気が出るコメントありがとうございます😭🎶
    促進剤だとやはり短い時間で強い陣痛が来るのですね😵
    もうここまで来たら赤ちゃんと二人三脚で頑張るしかないのですが💦
    無事に赤ちゃんの産声聞くまでは勝負ですね!

• 1月4日
  • ymama

ymama

頑張って下さい😊💓
    安産で赤ちゃん産まれますよに😊♡

• 1月4日
☆A.Nママ☆

1人目の時に、促進剤を使いました。
夜中に陣痛がきて不安になり病院へ行くと、不安なら入院してくれていいですよとよ事だったので、入院をして様子を見ていたのですが、それから陣痛が遠のいてしまい…‥帰るか、促進剤で陣痛を促すかという選択だったので、促進剤で出産をしました。
朝、誘発剤を少しずつ入れていってお昼に破水をして、そこからはもう陣痛の痛みがずっと続いて、日付が変わった夜中の3:35に出産しました。
普通の陣痛より痛いとかそんな調べる事すら考えもしなかったので、ドーンとこいって気持ちでした。

• ママリ

ママリ

遠のいていったパターンだったんですね!
    強いです😓
    もあ私の体も限界で早く出したい!って思ってたんですがいきなり強くなるイメージがあり先生にも効きがいいと二時間くらいで強くなるって言われ徐々にじゃないんかーい😱ってびびり始めました💦
    でももう出すしかないですし本当に赤ちゃんと頑張るしかないですね。

• 1月4日
まつ

こんばんわ!
私も初マタで予定日超過で9日から誘発で入院予定で同じだった為コメントました(。•́︿•̀。)♡
初めての出産で自然の陣痛より促進剤痛いイメージでほんと不安でいっぱいです😰
同じ方がいて心強くおもってコメントしちゃいました😣

• ママリ

ママリ

わー!
    日にちも同じでなんだかとても親近感沸いてしまいます❤
    同じ境遇の方がいるだけで気持ちが楽になります。
    いろんな話を聞かせて頂きましたがやはり個人差があり赤ちゃん次第なんだなって。
    怖い気持ちもありますが、引き戻すなんて選択肢ないのでもーめちゃめちゃ痛いのを覚悟して早く我が子抱くことだけ考えることにしました!
    自然の陣痛だって激痛だしなぁと。
    お互い乗りきりましょうね❤

• 1月4日
  • まつ

まつ

私も心強くてコメントさせてもらいました☺️
    いろんな話聞けば聞くほど本当に人によって様々でみんな違いますよね(´._.`)
    もー、出すしかない!って踏ん張ろう!っと思える時と怖い〜不安〜ってなってしまう時とドキドキの毎日ですよね😰
    自然な陣痛も破水からの促進剤も誘発も痛いもんは痛いですよね!!
    お互い安産で我が子に会えますように✨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    こんなこと言ってますけど気持ちに波が出てきちゃいますよね😵
    お互い安産で母子共に健康でありますように❤❤

• 1月5日
みー

1人目予定日超過で促進剤しました🙋
お産は痛いもの、と思ってたし初めてだったので促進剤だからとか全然わかりませんでした!
出産前日から促進剤の薬飲んで子宮口広げる処置してましたが、本格的に痛くなったのは翌日の昼過ぎに破水させてからでした。
破水してから出産まで3時間くらいでした。促進剤が効いたからか短い時間で産めてよかったなと思います!

今回2人目は自然に陣痛くるのか、気付けるのか不安です🙄笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます👍🎶
    確かに促進剤だと早い方多いみたいですしポジティブな意見聞けて少しほっとしてます🙆
    病院の早く産まれる詐欺に騙されましたー😓笑
    どっちにしろ来週には会えるのでそれだけ楽しみに頑張ります!
    みーさんもお二人目妊娠されてるのであったかくしてゆっくりお過ごし下さいね🙆

• 1月5日