※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんとの生活でイライラしてしまい、自分が精神的におかしいのか不安に感じています。

出産からもうじき1ヶ月…。
最近赤ちゃんとの生活にも少しずつ慣れ、私のホルモンバランスも落ち着いてきたかなと思っていたのに…
やっぱりイライラしてしまいます。
ミルクを飲んだばかりなのに泣く、
抱っこしたり、立ってゆらゆらしても泣く、
何時間も寝ない、
赤ちゃんはこんなもんだと分かっていても、
イライラして怒鳴ってしまいます。
寝顔を見て私も冷静になり、こんなママでごめんねと涙が出る、いつもこの繰り返しです。
私、精神的におかしいんでしょうか?
イライラピリピリしてて、でも抑えられなくて、赤ちゃんにも旦那にも申し訳ないです。

コメント

シリアルバー

私の場合、約2ヶ月は
波があって、イライラしたり
落ち着いたりしましたよ!

急にホルモンバランスが整うわけではないので
ゆっくり焦らず☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月程度じゃまだまだですよね💦
    焦らずいきます💦

• 1月4日
結優

今でもイライラすることあります。みんな通る道じゃないですかね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人などは楽しそうに育児しているように見えていたため、私が異常なんだと思ってました。
    みなさん通る道なんですね💦

• 1月4日
  • 結優

結優

みんな人の見てないとこではイライラしてるかもですよ(笑)

子育てが大変なんて思ったことなかったなんて言う先輩ママにも会いましたが信じられないですもん(笑)

• 1月4日
ちゃみ

わかります(>_<)私も同じでした(>_<)
1ヶ月検診の後知り合いと久しぶりに外に出て気分転換したり、周りに自分と同じくらいの赤ちゃんいる友達とLINEしたりしてだいぶ気分が落ち着きました。いまでも旦那に八つ当たりしちゃいます😅1ヶ月検診の前は赤ちゃんはかわいいけど、かわいいと思えない自分もいました。イライラしてばかりでしたが、いまでは全然イライラしないです😃私もどなっちゃいました。そのうち、イライラしないようになると思います(>_<)
今も大変だなと思うことはありますが、赤ちゃんなりに私に何か教えてくれてると思って、教えてくれてありがとねーと声をかけられるようになりました(^○^)そこまで来るのに2ヶ月(笑)
みんな同じですよー🙂一緒にがんばりましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、赤ちゃん自体はかわいいんだけど、心の底からかわいいと思えてない自分がいます。
    このイライラが少しでも和らげば良いんですが…
    焦らずその時を待ちたいと思います!

• 1月4日
☆milky way☆

おかしくないですよ😊初めての赤ちゃん☆何するのも初めて。私も何しても泣く赤ちゃんにイライラしましたし一緒に泣きました😭

毎日が初めてだらけで心にも余裕がなくて疲れたりしました。でもだんだん笑ってくれたり声出したり寝返りしたりハイハイしたりし…赤ちゃんの成長と共に自分も成長して楽しく過ごす事が出来てきます☆

es♡さんはまだママ歴0ヶ月☆初めから出来ないしこれでいいんですよ☆赤ちゃんと一緒にこれからゆっくり成長していきましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに心に余裕は全くないです。
    睡眠不足って本当良くないと思う今日このごろです。

赤ちゃんと成長していけるように頑張ります!

• 1月4日

落ち着いたのは赤ちゃんが笑顔見せてくれる頃でした!なのでまだイライラピリピリしてても大丈夫ですよ🙆‍♀️
3時間ごとに起きてるんだから、睡眠もちゃんと取れないですもん。
旦那さんは休日の日は夜の授乳、代わってくれたりしてますか?
続けて6時間寝るだけでも大分気分が違いますよ♪
辛くなったらしっかり睡眠とって、休んでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足、本当良くないです💦

旦那はやってと言えばやってくれるんでしょうが、飲ませるたびにむせさせたり、ゲップ出てないのに早々に横抱きにしてゆらゆらしたり、いろいろ心配過ぎて任せられないんです😵

• 1月4日
ゆでたまごちゃん

あたしももうすぐ1ヶ月です🙆
回答じゃなくて同じだったんでコメントしちゃいました😣💦
すごくすごくわかります💦
あたしはイライラってよりこんなはずじゃなかったのに…ってつらくて泣いてしまうんですが😢💦
それから同じく寝顔や横になってウゴウゴしてる時にこんなこと思っちゃってごめんねってまた泣きながら謝ってます😢💦
子育てが楽しいって思える時はくるのか?なんて今は思ってます😭💦💦
早くホルモンバランス整ってほしいですよね😢💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6日生まれです!

こんなはずじゃなかった、それ私も思います。妊娠中に思い描いていた赤ちゃんとの生活とはかけ離れていて、正直育児が苦痛でしょうがないです。
    もはや、ホルモンバランスが整ってもこの良くない感情は治らないんじゃないかと自分が信じられないです💦

• 1月4日
Rmama

私が体調悪い時とかはイライラ
してしまったりしてましたが
知り合いに
赤ちゃんが寝ぐずりするときは
死ぬ時と同じような感覚で
怖くて泣いてるんだよって
教えてもらって
泣いてることに対してイライラ
していた事にすごく後悔しました。

寝ぐずりしているもには
怖かったね、大丈夫だよって
いつも心の中で思ったり
喋りかけたりしてると
赤ちゃんも落ち着いてくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、どこかで聞いたことあります!
    怖いんだと分かってても怒鳴ってしまう私はダメ親ですね💦
    うるさくて私が怒鳴るせいか、私の顔を見て、呼吸が荒く興奮した感じになるんです。
    かわいそうなことをしたなと後悔するんですが、またうるさくされると同じことの繰り返しで💦

• 1月4日
ns

私も同じ感じでした。
今は3ヵ月になり、夜中もまだ3時間起きに起きる日もありますが、以前よりは寝るようになったり声を出したり笑うようになったり...とても可愛いです( ´∀`)

以前の日記を見返したり、悩み相談したこと振り返るとかなり精神不安定で、泣き止まない時はイライラして違う部屋に行って段ボールを思いっきり踏み潰したりしてました。
夜中に子供と一緒に泣きました。自然と涙が出ました。
泣く子泣かない子、それぞれだと思いますが大変な数ヵ月?は皆が通る道だと思います。
旦那さまやもしご実家が近ければ甘えてしまうのも手です!
とにかく寝不足はほんとに精神崩壊させると感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月にもなれば、そこまで成長するんですね!

昨日里帰りから帰宅したばかりで、昨夜からほぼ一人での育児、たった1日でもう参ってます💦
    寝不足、本当よくないですよね💦と言ってももうしばらくはゆっくり寝れないんだろうなぁ…。

• 1月4日