※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
ファッション・コスメ

今23歳です!このくらいの年齢の方メイクの手順教えてください💄今までま…

今23歳です!このくらいの年齢の方
メイクの手順教えてください💄
今までまったく興味がなかったのでよくわかりません。(批判はいりません…!!)
パウダー感がなくて、ツヤツヤしてる肌が好みです。
ノーファンデに興味があります!!
よろしくお願いします😊🙏💓

コメント

ぐでたま

私は、ですが
塗ってる感とか嫌なので
下地とフェイスパウダーのみです。

なのでファンデーションは使ってません。
それでも肌綺麗と言われますし綺麗なうちは下地でUVカット出来てファンデーションまではいらないかなって思ってます。

手順はそのまま下地→フェイスパウダーです。

• ねこしゃん

ねこしゃん

私も塗ってる感がなるべくないものを探していました😆!
    下地とフェイスパウダーですね😌✍️
    教えてくださってありがとうございます💕💕

• 1月4日
りえ

下地のクリームいいと思います。
UVも入ってますし
後、眉毛描いたり口元にリップ塗るだけでも顔の表情が明るくなりますのでそれだけでも、雰囲気出ると思いますよ(ゝω・´★)
それと、今は化粧品屋屋さんでも試せますしサンプルも頂けるのでお時間あれば行ってみるのもどぅでしょうか?
あたしも、メイク始める際化粧品屋さんに行き学びました。

• ねこしゃん

ねこしゃん

下地ですね✨
    ポイントだけするのもよさそうです✨
    化粧品屋さんってデパートにあるような感じのところですか?☺️
    近くのそういうところ探してみます!
    教えてくださってありがとうございます💘💘

• 1月4日

21歳です🙆
パウダー感がなくてツヤツヤしている肌がお好みなら、クッションファンデおすすめです!
安いものから高いものまで様々ですが、プチプラだと断然ミシャがいいです✨
高いものだとサンローランのクッションファンデがおすすめです!

• ねこしゃん

ねこしゃん

クッションファンデとはなんだと早速調べてみたらすこくよさそうでびっくりしました😍
    しかもおすすめのものまで教えてもらえてとっても嬉しいです!
    ありがとうございます💞💞

• 1月4日
ドラ

24歳です🙌🏻
①下地、リキッドファンデ(どちらもRMKです!)
②アイブロウ
③目全体(アイシャドウ、アイライナー、マスカラ)
④チーク
⑤口紅
ザッとこんな感じでしてます(笑)10分くらいで終わります😅

• ねこしゃん

ねこしゃん

RMKという名前見たことあります!
    アイシャドウってするのとしないの結構変わったりしますか😆?
    教えてもらえて助かります😻
    ありがとうございます❤️❤️

• 1月4日
  • ドラ

ドラ

RMKはベースメイクで有名らしいですよ✨私もベースはずっとRMKです!笑
    そうですね!色とかラメの程度とかにもよりますが、変わると思います😊

• 1月4日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

わー!そうなんですね✨RMK調べてみます😍
    アイシャドウも似合うの探してみます😚ありがとうございます💗💗

• 1月4日
  • ドラ

ドラ

一緒にオシャレ楽しみましょうね😊💓女として、輝いていたいですもんね!笑

• 1月4日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

もう旦那をメロメロにしてやります😚💕笑
    また何かあったらよろしくお願いします👩‍❤️‍💋‍👩
    ありがとうございます💞💞

• 1月4日
りえ

はい、デパートにあるようなところでも言うったらやってもらえます(*´ω`*)
ポイントメイクだけでも、変わるので楽しんで自分にあった素敵な色をみつけて変身してみて下さい(ゝω・´★)

• ねこしゃん

ねこしゃん

なんと!やってもらえるなんてワクワクします😆💓
    色とかも色々試してお化粧楽しみます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございます💝💝

• 1月4日
みそしる

24歳です😊

私はしっかりメイクと簡単メイク2種類時によってわけてますが、

しっかりメイク💄
1. 下地、リキッドファンデ
2. コンシーラー、セッティングパウダー
3. アイブロウ
4. コントワリング
5. アイシャドウ、ライナー、マスカラ
6. ハイライト、チーク
7. リップ

簡単メイク
1. 日焼け止め、コンシーラー、ルースパウダー
2. アイブロウ
3. 目尻だけのアイライン、マスカラ
(4. 気分でハイライト)
5. リップ

でやってます✨

• ねこしゃん

ねこしゃん

しっかりメイクと簡単メイク、使い分けているのですね✨かっこいいです!
    はじめて聞く言葉が出てきました🤣
    私もしっかりメイク💄もできるように参考にさせてもらっちゃいます😍
    目尻だけのアイライン!なるほど😆
    教えてくださってありがとうございます💖💖

• 1月4日
初めてのママリ🔰

同い年です☺︎
ちなみに美容部員してました。

みなさんとだいたい一緒ですが、、

1下地、ファンデ
2アイシャドウ、アイライン、マスカラ、つけまつげ
3アイブロウ
4チーク、ハイライト
5リップライナー、リップ

• ねこしゃん

ねこしゃん

おっ同い年ですか😍親近感わきました😍笑
    美容部員さんすごいです!かっこいい✨
    つけまつげのまつげ感が結構好きでやってみたいと思ってたんですけどつけまつげってずれやすかったりしますか?🤔
    教えてくださってありがとうございます👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍👨

• 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずれるっていうのはつけてるときですかね🤔??つけてるときはしっかりのりで固定されてるのでずれないですよ( * ˙꒳˙ * )
    私はつけまつけるほうがビューラーしてマスカラぬるより早く仕上がるので大活躍してます。笑

• 1月4日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

そうですそうです!笑
    漫画でつけまつげずれてるよみたいな?描写があったので取れちゃうのかと不安でした😂🙏安心しました✨
    そうなんですね😆私も色々試してやってみます!たくさんありがとうございました💕💕

• 1月5日
まりゅまろ

みなさん細かく書かれてるのでスポット的に…
下地やリキッドファンデーションは指で伸ばすよりスポンジで叩くようにして塗った方が良いですよ。
本当は多分スポンジよりブラシの方が仕上がりが良いのでしょうけれど…洗ったり乾かしたりが面倒なので個人的にスポンジに軍配です。
あとアイライナーは目頭まで入れるか、目尻を下げるか上げるかまたその長さ、全体的に細く埋めるかガッツリ埋めて太く描くかなど入れ方でかなり印象が変わります。
チークは大きめの筆でフワッと入れると自然で綺麗です。(付属の筆は初心者向けでは正直初心者向けではない)
TPOに合わせたメイク(デートではガッツリとびきり可愛く、お子さんの行事では控え目に知的なお母さんを演出など)ができるようになるとご自身も楽しいと思います。

• ねこしゃん

ねこしゃん

化粧品買う時絶対スポンジも買います!チークは大きめの筆で🖌ですね✨アイライナーの入れ方によっても色々と変えられるんですね🤔✨
    そうやって考えたら早くメイク道具揃えて試したくなります😆💓色々やってみます😻💄
    わかりやすく教えてくれてありがとうございます💗💗また何かあったらよろしくお願いします🙏😍💕

• 1月5日