※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

岐阜県のモアレディースクリニックで出産予定。予定日から5日経過し、まだ出産の兆候がない。遅れた場合の入院や促進剤について知りたい。

岐阜県のモアレディースクリニックで出産予定です。
予定日からもうすぐ5日経つのですが、初産のためかまだ出てきてくれる気配がありません。
最後の検診12月26日で、1月5日までに出てきてくれない場合は再度検診に来てくださいと言われました。

そこで質問なのですが、遅れている場合入院して促進剤で出産をするなど聞いたことありますが、およそ予定日からどれくらいすぎるとそのような処置になるのでしょうか?
ご存知な方、経験された方アドバイスいただけると助かります。

まだ出てこなくてすごく一人でそわそわして不安です。
赤ちゃんがまだお腹にいたいって言ってるのだと思いますが、どうしてもそわそわしてしまいます😅

コメント

のんのん

私の場合は予定日から1週間たっても来なくて促進剤でした😭
初日は錠剤だけ飲んで2日目は点滴でした。
人によりけりで錠剤だけで陣痛くる人もいれば点滴やってもなかなか進まない人もいるみたいです(⌒-⌒; )
点滴、少しずつ量増やしてMAX120までで私はMAXまでいきました😹

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご回答ありがとうございます😊
    次の検診何するんだろうと、そわそわしてたので、経験談話していただいてありがとうございます😭

出産に向けて頑張ります!

• 1月4日
  • のんのん

のんのん

病院によっては、子宮口を広げる為のラミナリア入れるところもあるみたいですよ☺️

頑張ってください!

• 1月5日