※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまの
子育て・グッズ

風邪気味の娘に食事のおすすめはありますか?雑炊がメインですが、固形物が食べにくいです。

今月1歳になる娘ですが、皆さんは風邪気味の時はどんな食事を食べさせていますか?
鼻が詰まっているのと、咳がでていて固形物が食べにくそうなので
雑炊などにしてますが、レパートリーがあればな、と思ったので
おすすめがあれば参考にさせてください!

コメント

ぴぴ

うどんか雑炊が多いです😄
後はおかゆに魚をまぜたりですね✰

ルシファー

おうどん、ワンタンを柔らかめにしてあげます。
ちゅるんと食べられる物がよいですよね。

ぶーぶー

野菜スープや野菜の味噌汁とかりんごとか。
雑炊、うどんに野菜や豆腐を混ぜたり
してます。
面倒な時は月齢から2ヶ月くらい戻したレトルト。
子どものご飯の献立だけ考えるのも大変なので水炊きとかすれば大人は味ぽんでもつけるといいかもしれませんね🙆
おかあさんも看病疲れるから無理せず🎵