※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
家族・旦那

旦那のワキガのことで悩んでいます。結婚して6年になります。付き合う…

旦那のワキガのことで悩んでいます。

結婚して6年になります。付き合う前からワキガであることは気づいていました。それほど酷い方ではなく、ふだんはそこまでですが、夏や汗をかいたときには結構匂っていました。それが最近、冬でも匂うことが増えて、軽度から中度になってきてしまった気がします。

私は、臭いな。。。と思うくらいで今さら嫌いになったりはしないのですが、いずれ旦那が娘や息子に、ワキガのことで嫌われてしまうのでは無いかと不安です。ワキガは優先遺伝らしいので、子供にもし遺伝してしまったら。。。という不安もあります。

旦那が自覚しているかはわかりません。夏はデオドランドを使用していますが冬はしていません。

旦那にワキガ手術を薦めようか悩んでいます。ちなみに、もし子供たちにワキガが遺伝してしまった場合、私は手術をさせるつもりです。

旦那にどうやって伝えようか悩んでいます。同じ悩みや経験を持つ方、いらっしゃいますか?ワキガの対策も何かありましたら教えて頂きたいです。

コメント

いぬ

薬局に売ってるオドレミンという小瓶が効きますよ!

もこにゃん

うちの旦那もワキガです。
本人も気づいていて、デオドラントを使ったり、気になったら着替えをしたりしてます。
手術も調べたりしてますが、治らない事もあるみたいなので今の所してません。
子供に遺伝するのも気にしてますね。

家族が伝えてあげるのが一番良いですよね〜。
でも、言い方難しいですよね😩
うちは、本人が分かっているので匂いが気になったらハッキリ『くさいよ〜』って言ってます。

0..2mam

ウチの旦那もです。
旦那自身気づいてなかったので、この夏悪阻で匂いがダメだったのを機にデオドラントをしてと頼みました。そしたらなんのデオドラントなのか調べたようで今もきちんと使ってます。全く…とは言いませんがかなり臭わなくなったので助かってます。

そして何日かしてない時には『今日付けた?』と必ず声をかけて意識させます。冬はつけなくても汗かかないからいいやーと思われてるんでしょうね。遠回しに言ってみてもいいかもですよ!本人は絶対気付きませんから。

子供がワキガなら私も絶対に手術なり何なりさせようと思ってます。