※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

陣痛の痛みは、子宮口を開くための棒を入れた後、ズキズキ痛む感じがありますが、我慢できる痛みです。これが陣痛につながるかはわかりません。我慢できない痛みになったら間隔を計る必要がありますか?

陣痛の痛みってどんなかんじですか?
今日分娩誘発で、子宮口を開くための棒?をいれました!
確かに子宮が、ズキズキ痛む感じはあるのですが我慢できる痛みです。
これが陣痛につながるのかな〜!
我慢できないくらいの痛みになったら間隔計りますか??

コメント

あさひま

私は、生理痛の痛みに似た痛さが5分間隔になって病院へ行きましたが、初産で陣痛がどこまでの痛みか分からず先走ってしまって20時間かかりました(笑)陣痛は、立つのもしんどくて、もがくような痛みでしたよ。でも、それを乗り越えたら、可愛い赤ちゃんに出会えました!

• るん

るん

なんか痛いかも?とドキドキしていたのですが、陣痛はレベル違うんですね😱!でも赤ちゃんのためなら頑張れそうです!!

• 9月8日
みぃちゃん2人目出産しましたー

私は促進剤で出産しましたが、計れる内は陣痛じゃなかったです(^_^;)
とても、そんな余裕はありませんでした(>_<)

• るん

るん

私も明後日促進剤使う予定なのでどんな痛みかドキドキです!!

• 9月8日
ミニーちゃん0802

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡︎ʾʾ
陣痛は最初は生理痛みたいなもので我慢できる痛みです。
あとは下腹部がキューっと硬くなります。
なので、我慢できないくらいの痛みまで我慢するのではなく、「あれ?定期的な感じで痛いかも?」ぐらいの時から間隔計っていいと思いますよ⑅◡̈*

• るん

るん

定期的な感じになったらとりあえず測ってみます^^!!もう少しで会えると思うとワクワクします(o^^o)

• 9月8日
シュークリーム♡

私の場合は腰痛が陣痛でした!
助産師さんに聞いたところ、お腹ではなく腰が痛くなる場合があるそうです!

陣痛が来た時は立てないぐらい痛くて驚きました。
でも、赤ちゃんが生まれると幸せいっぱいになって痛みなんて忘れましたよ!

• るん

るん

いろいろな陣痛のパターンがあるんですね!!立てないくらいの痛み。。こわいですが赤ちゃんに会えるって思うと頑張れそうです(*^^*)

• 9月8日

私はお腹はまったく痛くなく
とにかく腰と肛門が痛かったです(笑)

ぎゅーってすごい力で
中から押される感じでしたね(>_<)💦

3~4分間隔までは笑ってられましたが
間隔がなくなったときには
もう笑ってる余裕もなかったです💦

• るん

るん

私もいまは肛門が痛いです!まだ全然我慢できますが間隔なくなるとしんどそうです😭がんばります!

• 9月8日
アレキックス

私の場合、子宮がめっちゃ強い力で雑巾絞りみたいにされてる感じと、腰が砕けそうな感じが来た時、でっっかい便が出そうな感じの痛みが肛門からして、自然と力を入れたくなりました!

私の場合、痛いというより、そのでかい便を出したいのに、力を入れちゃダメって言われるのが辛くて辛くて仕方なかったです(>_<)

なので、分娩体制入ってからは、陣痛の痛みは感じなかった気がします…ホントやっと力めるー!って思ったらかなり楽でしたよ♪
陣痛の波がおさまったとき、普通に話せましたし笑

陣痛の痛みは人それぞれだと思いますが、参考にしていただければ笑

もう少しで赤ちゃんとご対面ですね♡
頑張って下さいね!(^^)

• るん

るん

詳しくありがとうございます!
    力みたいのに力めないのもつらそうですねー(;;)私はどんなお産になるかな〜!赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります!

• 9月8日
  • アレキックス

アレキックス

5日に産んだばかりなので、まだ鮮明に覚えてます笑
    出産楽しみですね♡
    安産でありますように(^^)

• 9月8日
  • るん

るん

わわ!ほやほやだったんですね!!おめでとうございます!出産お疲れ様でした(*^^*)
    ありがとうございます!がんばります✨✨

• 9月8日
  • アレキックス

アレキックス

ありがとうございます(^^)

• 9月8日
*ことみ*

下痢の時の痛みが強くなった感じとききました!笑
冷や汗も出るとかっ(っA`)
不安で仕方ないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• るん

るん

考えただけで冷や汗でそうです(;;)笑
    いつくるんだろうってソワソワしますよね、頑張りましょう😭✨✨

• 9月8日