※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが出そうで心配です。患部を触らず、消毒しても大丈夫でしょうか。完母で問題ないでしょうか。発症時の対処法を教えてください。

1カ月半の子がいますが、口唇ヘルペスが出てきそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
とりあえず患部をなるべく触らないようにして、消毒しっかりして接すれば大丈夫ですかね?💦
完母ですが、その辺は問題ないんでしょうか。。
ついに出てきてしまったこの厄介なヘルペス(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
皆さん発症したらどうされてましたか?

コメント

deleted user

赤ちゃんでもヘルペスって
できるんですか😳?
知らなかったです!
おっぱい吸う力でできた皮とかじゃ
なくてですか??
娘はおっぱい吸う力で
唇に水ぶくれのようなのができて
自然に剥がれてました!
そんなんじゃなくて
もしヘルペスなら、産まれたてですし
病院連れて行った方がいいんじゃないですかね😭

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    質問の仕方がややこしかったですね😱
    ごめんなさい。。
    私のヘルペスが出てきそうです💦💦

    • 1月4日
もも

海外で口唇ヘルペスをもった人が新生児にキスしてうつり、新生児が死亡したニュースがありました😭

私なら怖いので病院いって指示を仰ぎます。

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    それみたことあります😱
    やっぱり病院行った方が良いですよね。。

    • 1月4日
ごろんた

私もよく口唇ヘルペスできます。
出産の時も出来てて、産後すぐは赤ちゃんを抱っこさせて貰えませんでした。数日して先生のオッケーが出たらマスクして抱っこでした。

今でもできたらマスクして接してます。
手洗いも徹底しています。

もう母乳は終わったので、飲み薬処方してもらって、できそうだなと思ったら飲んでます。

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですか💦💦
    まずはマスクして手洗い徹底したいと思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月4日