※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。生後7ヶ月の息子が甘い味しか食べません。甘く味付けした食材は食べるが、出汁や青菜だけは拒否します。甘い味以外の食材を食べさせる方法はありますか?

離乳食について相談です。
息子、生後7ヶ月になりましたが、甘い味付けのものしか食べてくれません😔
おかゆやうどんでも、カボチャ、コーン、さつまいも、ニンジンなどで甘く味をつけると食べてくれるのですが、出汁や青菜だけだとオェー!てすごい顔してその後断固拒否、、
毎度毎度甘い味付けにする訳にもいかず、、悩んでいます。
何かいい策ってありますか??

コメント

ねむねむ

甘い野菜が好きなら、それらと一緒に緑野菜混ぜていくしかないかもしれないですね💦
それでもバレちゃうと食べてくれませんが😅
バナナほうれん草ヨーグルトとか食べてましたよ〜
野菜スープも色んな野菜入れて煮込めば甘みもあるのでどうでしょう?

つかみ食べが始まれば、おやきやパンケーキ、手作りスティックパンに野菜混ぜたりして食べてくれるといいですね😉

えるも

こんにちは♪
相談の答えではなく、共感になってしまうのですが、、、
今まさに同じ状況で悩んでいました(´;ω;`)
お粥はオエオエしながら泣いて嫌がるのにバナナ粥にするとニコニコ完食!
毎食必ず果物やベビーダノンなどデザートをつけないと残します(。>д<)
ついに昨日から水分の麦茶でもぎゃん泣きされて困り果ててます、、、
BFに頼ってお粥にあんかけをかけたりして工夫してますが、このままでいいのやら。
ただの共感ですみません(;´д`)