※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
その他の疑問

新米ママなので、教えてくださーい!離乳食って一回食と聞きました!ご飯…

新米ママなので、教えてくださーい!
離乳食って一回食と聞きました!ご飯あげたらご飯を徐々に食べれるまでは他のあげない方がいいんですか?
それとも他のも同じぐらいにあげていくのがいいんですか?
イメージすら付かず、本当にやり方がわかりません!
理解するのも周りの人とずれてたりするので、念のために聞きました!
心優しい先輩ママさん、教えてくださーい(・・;)

コメント

みぃ

10倍がゆからスタートですよ¨̮♡
アプリもあるし本1冊買ったほうがいいと思います☪︎.°

deleted user

最初は1回食で10倍粥をあげます。
1週間ぐらい経ったら野菜をあげ始めます。
離乳食の本1冊買うと全部書いてあるのでいいですよ(^ ^)

deleted user

10倍粥1サジからはじめて、お粥に慣れたら次の食材にうつりましたよー!✨

deleted user

まずは10倍粥をトロトロにすり潰して裏ごししたものを小さじ1から始めて、2日目も小さじ1あげます。その後は日に小さじ1ずつ増やします。そして大さじ1(小さじ3)食べられるようになったら、野菜のペースト(最初は人参など)をそれに追加して小さじ1から始めます。
これ以降は赤ちゃんの食べる意欲とかも個人差があるので、赤ちゃんのペースに合わせていきます。
市でやってる離乳食教室行くとか、離乳食の本とか買って見てみるとかした方が断然分かりやすいですよ。
いつから何を食べさせていいとかもちゃんと分かるので。
そうゆうのを適当に済ませると食べさせてはいけないもの食べさせて子供が体調崩したり亡くなったりする事もありますから。

みっきー

本を1冊買って読んだほうがいいですよ!
離乳食は10倍がゆ小さじ1からで、それを1週間、その後野菜、タンパク質と徐々に量を増やしていく感じです。
アレルギーが出やすい食材や、食べさせたらいけないもの、月齢別に食べたいいものなどあるので、本を読んで勉強してから始めた方が安心かと思います。

しゅん

急ぎなら本を買うか、町で離乳食教室とかあると思うので役所に聞いてみるのもいいと思います!
丁寧に進め方教えてくれますよ(´ω`)