※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現在貯蓄型の終身保険に加入している女性が、県民共済の医療生命保険に加入するか迷っています。両親共働きで子供がおり、2人目を予定しているため、負担を増やしたくないと考えています。保険が心許ないと感じており、加入すべきかどうかアドバイスを求めています。

母親の保険について、追加で加入すべきか迷っています。

いつもお世話になります😌
現在私自身は月払い17000円程度の
貯蓄型の終身保険に加入しています。
現在この一本だけなので加えて県民共済の
医療生命保険の加入をしようか迷っています。

両親共働き、子供は一人で二人目を予定しています。
住宅ローンも支払い中なのであまり負担を増やしたくないですが
貯蓄型の保険だけでは心許ない気もして...。

加入すべきかどうかアドバイスください。
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

母親、というのは私自身のことです!
紛らわしくてすみません。

りん

はじめまして、保険会社に勤めています☺️
終身保険の内容にもよりますが先進医療や実額給付、今の内容のもので今後リスクがないかなど考えられたが良いかと思います!
せっかく加入していても内容が古くなると給付が少なかったり、もらえなかったりするのでサニー様の年齢や健康状態によっては月の支払いを下げて加入するのもありかと思います!

みるきぃー

私も貯蓄方の終身保険に月8500円程度で加入してますが、そのうちの貯蓄は5000円程であとは掛け捨てになります(´;ω;`)
サニーさんの貯蓄方の17000円は全て貯蓄される金額ですか?
貯蓄方だと病気をしたときに貯蓄から保険を払われる形が多いそうで、私も昨年度手術をし入院したときの給付金は貯蓄から支払われた形で還付額が減りました💔
なので、掛け捨ても入っておくべきと思って貯蓄には付けていないガン特約と死亡保障を厚くして休めの保険に入りました!
今のうちの健康な状態でしか保険に入れないので貯蓄方の掛け捨て部分を削れるとこは削って他の安い保険で補うのも良いのかなと思いました!