※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠23週でハワイ旅行。海外保険探し。経験者の保険会社情報求む。主治医のアドバイスも。批判はご遠慮ください。

妊娠23週で親友の結婚式があり、ハワイに行く予定です。
もしもの出産などもカバーできる海外旅行保険を探しています。日本のものは保障対象外なので、海外の保険会社のものに加入しようと思っています。

同じようなご経験をされた方、具体的にどちらの保険会社で加入しましたか?

主治医の先生からは、無理せず楽しんでいらっしゃいと言っていただきましたし、自己責任であることは承知しています。
「行かない方が良い」という批判のご意見はご遠慮いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

姉妹のママ

わたし、8ヶ月のときにグアムに行きました!
海にも入らなかったし、特にあれしたこれしたとかはないです(笑)
海もすごく綺麗でしたけど、温度差で出産とかなったら。。。とか心配で🙄

中々、保険ないですよね。。。
でも海外に行ってて出産になったら、相当な額がかかるって聞きました(ㆆ_ㆆ)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    わたしも海には入れないな~と思っています。心配ですよね!
    milliondollar babyにならないように万全を尽くそうと思います。

• 1月4日
まる

私も5か月の時にハワイに行こうと思って先生に相談したら、「悪いこと言わないから母子手帳が使える範囲にしておいた方がいい。海外は保険に入れないし、もし向こうで何かあったときに相当なお金がかかるよ」と言われ断念しました。
安定期とはいえ、危険を冒してまで行く必要なくないですか?
お金の心配がないなら、全然OKだと思いますが

• ぴよ

ぴよ

ご忠告、肝に命じます。

• 1月4日

まさに23週から24週にかけて
ハワイに行きました!

保険は旅行会社からジェイアイを紹介されたのでそれにしました。身内が保険会社に勤めてるのでそこの保険とも迷いましたが、保険料と内容を比べてジェイアイにしました!

退会ユーザー

すみません!付け加えです!
    記憶が定かではないのでたぶんなんですけど、ジェイアイは妊娠23週だと保険の加入はできるけど、妊娠や出産に関わるところの保険料が出るかどうかが微妙な感じでした😵それでも海外にいても日本語で対応してもらえたり、携行品も保険の対象になってるので助かりました!

• 1月4日
  • ぴよ

ぴよ

そして貴重な情報ありがとうございます^^
    ジェイアイも調べてみます!日本語対応は有り難いですね。

• 1月4日
ライオンと羊

私も1人目、2人目の妊娠中にハワイに行きましたが、日本の保険は22週までしか対象では無いんですよね(>_<)
なので、私も22週までに渡ハしました!
あと一週早かったら保険に入れたのに…って感じですね。

海外の保険会社のものは、特約とか補償が凄い分かりにくいので、代理店に行くかネットで隅々まで調べた方がいいですよ!
あとは、その保険(後払い)が使える病院を調べとくといいです。
保険は使えるけど、その場で支払いが必要っていう病院だと払いきれないと思いますので。
向こうは救急車呼んでちょっと入院しただけで何千万円とかかりますので。
あまり無理せず楽しんできてくださいね(*゚∀゚*)
私はハワイに着いた途端、身体が軽くなり悪阻が治りました!笑
ただ、飛行機に慣れてなかったり旅行に慣れてないと、お腹がすぐはって貧血や脱水になりやすいので、疲れたらすぐに休むなり日影にはいるなりして下さいね。
あとは、バス等すっごい寒いのでお腹を冷やさないようにお気をつけ下さい(>_<)

• ぴよ

ぴよ

そうなんです、22週までだったら日本の保険会社で良かったのですが...。

保険だけでなく、支払いについても調べる必要がありますね!ありがとうございます。
    ハワイは何度か行っていますし、知人も向こうにいますので少しは安心していますが、、やはり万全を尽くそうと思っています。
    確かにバスやショッピングセンターの中はすごく寒いですよね。
    いつも以上に気をつけたいと思います!

• 1月4日