※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が朝以外に便が出ていない状況で、便秘か心配。ミルクは飲んで寝るが、大泣きする。マッサージも試している。心配でしょうか。

一ヶ月半の娘なんですが、1日の朝に便がでたきり出てないのですが大丈夫でしょうか?
大泣きはしますがミルクあげると飲んでそのまま寝ます!
便秘なのか全然わからなです!
マッサージとかもしてはいるんですが…

コメント

LA

4日〜5日でなかったら
病院に連絡してみてもいいと思います!

◡̈

その時期は1日1回うんちでないといけないらしいらしいです(^_^;)
綿棒で刺激してみたりしましたか?
何しても出ないなら病院行ったほうがいいかと…

• A&C

A&C

一ヶ月検診で4、5日出なくても大丈夫って言われました💦

• 1月4日
りったん

その頃は1日一回のときもありました。
1日でなかったらマッサージして次の日の朝に綿棒浣腸してだしてました。
お腹張ったりしていなければマッサージなどをそのままでもいいと思いますよ🤔

• A&C

A&C

一ヶ月検診でそんな出なくても大丈夫と言われ様子を見てるのですが、やっぱり心配ですね❗
    出産後入院中から中々出ない子で綿棒で刺激して出してあげてたんですが綿棒もやり過ぎるとダメって言われたので💦

• 1月4日

便がでないと心配ですよね。。。
うちの子もそのくらいの時期にうまくウンチできなくて苦しそうに泣いてました。
病院で綿棒浣腸を教わってから出るようになりました。
一度試してはどうでしょうか?
使用するオイルはなんでもいいです、オリーでもサラダ油でも。
私は妊娠中に使ってたマッサージオイル使ってました。
綿棒浣腸を続けたからといってクセになるわけじゃないので大丈夫、お腹がカエルみたいに張って苦しそうだったらやってあげてと言われました。

• A&C

A&C

ワセリンつけてやってたんですが、病院ではやり過ぎるとダメと言われたりしたのであまりやらなくなってしまいました!
    でもやってあげないとかわいそうで…

• 1月4日

退会ユーザー

確かにやりすぎはだめですね(汗)
    どのくらいがやりすぎかが難しいところですが、うちは1日1回で、たまに2回でした。
    ちなみに3ヶ月頃くらいから自分でするっとできるようになりましたよ〜。

• 1月4日
  • A&C

A&C

出ないとかわいそうなのでやってあげようとおもいます❗

• 1月4日
ママン

綿棒でマッサージするとよいと聞きます。続くようなら病院に行った方いいと思います💧

• A&C

A&C

病院に聞いてみます!

• 1月4日