※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

皆さん義母や義父の連絡先知っていますか?私は結婚しても番号もメールも…

皆さん義母や義父の連絡先知っていますか?私は結婚しても番号もメールも知らないです。聞かれないし私からも聞いていないのです。何かあれば旦那を通して連絡がきます。
このまま知らないままでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

知ってますよ。緊急時のみの連絡なので、ほぼしてませんが。

maa

私は番号.LINE知ってます(*´ `*)逆に旦那も私の両親の知ってます。

yu-s

旦那さんになにかあったときに連絡できなくないですか?

うみうみ*4kidsmämä

私も知りませんし教えてませんし知りたくもないです☺
全て主人経由ですが問題なく暮らしてます😅

りり

結婚して3年経ちましたが、未だに義両親の連絡先は知りませんよー(*Ü*)
何か用事があれば旦那を通して連絡をしたりしています♡

• さくら

さくら

義母によく物をもらっていてお礼をすぐに言いたくても番号もメールも知らないので旦那を通して連絡したほうがいいのか悩んでます。

• 1月4日
  • りり

りり

宅配便で物を送って下さった時、
    旦那に送ってもらったよー!と報告。→旦那が義両親へ連絡
    って感じですね☺
    その際に私もお礼を言ったりするので、特に不便な事はありません✨

• 1月4日
  • りり

りり

嫁からの連絡より、息子からの連絡があった方が嬉しいやろなーと思ったりもしています笑

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

両方知ってます(°▽°)
何かあった時の為に聞きました(*´∀`*)
今は同居ですが、アパートの時も近くに住んでいたので(*_*)
遠かったら聞かれるまで聞かなかったかもです😂

ふーみー。

私の場合は、義母の連絡先は知っています。😊向こうから連絡先を聞いて来ないなら何かあれば旦那さんに来るなら聞かなくても良いと思いますよ。☺️

いちご

旦那さんに何かあったときに連絡とれないので
しってるほうが良いとおもいます!
わたしもしってるだけです笑

りまま

この前ついに義母に連絡先登録しといてと言われてしまいました。
連絡取るのが嫌だから知らんぷりしてたのに(-_-#)
義父は知りません。連絡することもないので。
旦那経由で連絡すればいいと思ってます。

むつむつ

私はママさんのLINEと番号
パパさんはガラケーなので番号だけ知ってます!
彼が連絡マメじゃないので
新居の住所や産婦人科の場所とかは
私が連絡したり彼に何かあれば
すぐに連絡できるように緊急連絡先で
登録してあります(∩ˊᵕˋ∩)・*

ちよ

両方知ってます😃
義母からの連絡は私を通してがほとんどだし、たまに義父からも孫のことでLINEが来ます。
義両親との仲はかなり良いので、特に嫌でもなんでもないです。

• さくら

さくら

自分から聞きましたか?それとも聞かれましたか?

• 1月4日
  • ちよ

ちよ

義両親がスマホに変えた時に自然に教えた気がします〜

• 1月4日
はぴ

両方知ってます!
きっかけは義母がスマホに変えるのに一緒に行った時ですね😁
義母からはたまにLINE来ます💡

ゆき

お互いガラケーなので、メアドと電話番号はお互い知ってます。
帰省とかあるので、連絡取るため、向こうから言われたので登録してますよ😊

ままりん

義母の連絡先は知ってます( ^ω^ )
よくLINEしてます😊

ゆき

あっ、お互いガラケーは義理の両親二人ともがって事です。
あたしはスマホなので(笑)

さくら

そうですね。そう考えたら困るかもしれません。義母から聞いてこないので私から直接聞くべきなんでしょうか?

ちゃん

私も知らなかったのですが 1人目の出産が近付くに連れて 陣痛来たら私が1番動けるから!と連絡先を交換しました💦

オリ𓅿𓅿𓅿

私も知りません。
でも、やっぱり知ってた方がいいのかなぁと思ってるので、今更ながら、主人に聞こうと思ってます。

リエ

私も旦那も、それぞれの義母のみ知ってます。ラインですけど。

ムームー

知ってますが自分から連絡はしません😅一応、きいといたほうがいいかも。ご主人に何かあったときはさくらさんが義両親に連絡することになるので。

電話番号とラインの連絡先は登録してあります!
二世帯住宅でとなりに住んではいますが、ちょっとした内容であればラインで連絡してます!

0..2mam

結婚してすぐ自分から聞きました!
聞かないと失礼かなーと思って😅
物をもらうことが多いし、旦那にお礼言っててと言っても言わないことがあるので😅娘の保育園の行事も、旦那通して伝えるより自分から伝えた方が早いのでラインします^ ^

りつき

どちらの携帯の連絡先も知らないですが、旦那に実家の家電だけは聞きました。
旦那に何かあったら実家に連絡すればいいし、ダメなら旦那の携帯から連絡します(笑)

★S★

結婚してすぐラインのグループを作ったので
ラインだけは知っています( ^ω^ )
義理の両親との住まいが近いことと、関係が良好なので頻繁に連絡を取っています😆

さくらさんが直接連絡をしたい事などが有れば、今後教えて貰っても良いのではないでしょうか?
ストレスなどになるのであれば、旦那さんに連絡はお任せしたままで良いと思います!

• さくら

さくら

神経質なので今は子供がいないしこのままでもそんなに不便はありません。
    少し離れた場所に住んでいるので頻繁に会うこともないです。
    子供ができたら変わるかもしれませんが今はどうしようか迷う感じですね。。

• 1月4日
  • ★S★

★S★

特に不便がないのであればそのままでも良いかもしれませんね🙃
    私は幸い義理の両親との相性が良くて仲良くさせて貰ってますが
    そうでない方もおられますし、、
    難しい判断ではありますよね💧

• 1月4日
み

羨ましいです!最高ですね!絶対その方がいいですよ!私は義母から頻繁に連絡くるのが嫌で全てスルーしました!昼間は忙しくて携帯放置してると言ってます!昼間に、今日は家にいる?いっていい?と連絡きても夜中に今携帯みました!的な感じで送るか翌日かえしていたら、私には連絡来なくなりました!
絶対連絡先知らない方が幸せです!