※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで食欲がない。バナナやりんごジュースは食べるが、他のフルーツや飲み物は受け付けない。食べられるものの提案を教えてください。

息子が昨日インフルエンザA型と診断されました
昨日朝ごはんは普通に食べたのですが昼から食べてません
唯一バナナだけたべるんですが39.8とかあってご飯も食べなくて心配なのですが子供がインフルエンザにかかった時これなら食べたよ!
っていうものを教えて欲しいです(´;ω;`)
バナナ以外のフルーツはキウイ、りんごをあげましたが食べません
飲み物はりんごジュースだけは飲んでくれる感じです(´;ω;`)お茶をあげようとしても飲まないし白湯も飲みません💦

コメント

mama

食べない時は無理に食べさせず、水分は取らせてしっかり休ませるのが大事かと思います!
それでも何か…とお考えなら、飲むゼリーはいかがでしょうか。
食べることで消化しなくてはいけなくなり回復に時間がかかるので、今は水分と睡眠を取り、自分の力で熱を下げることが必要かと思います。
水分が全く取れないとなると脱水が心配なので病院に確認してみるといいかもしれませんね。お大事にされて下さい。

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m
    無理に食べさせなくても大丈夫なんですねヾ(・ω・`;)ノ
    初めてのインフルエンザで病院からもらった薬も
    食後
    と書いてあるのでなにか食べさせてからではないとダメと思ってヾ(・ω・`;)ノ
    りんごジュースしか飲みませんが欲しがったらたっぷり飲ませておきます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日
たあはみ

食事は摂らなくても大丈夫です。
飲めるものを飲ませてあげてください。
脱水にだけ注意してくださいねー!
はやく良くなるといいですね!!

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m
    りんごジュースをひたすら飲ませておきます(´;ω;`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月4日