※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
家族・旦那

寝室にエアコンはなく、隣のテレビ置いてる部屋にしかエアコンなくて、…

寝室にエアコンはなく、隣のテレビ置いてる部屋にしかエアコンなくて、夜は戸を開けて寝てるんだけど、今日仕事が早出の旦那が先に起きて戸を閉めるから「なんで閉めるの?」って聞いたら「電気つけるから」って言われてそこは納得ができた。

それから子ども寝てたから一緒に寝て起きたら、戸は閉めたまんまでエアコンまで消されてた。

雪はそんなに多くないけど、まだ雪が降る日もあるのにエアコン消していくなんて…。

私一人なら布団にもぐってられるし、小さい電気ストーブもあるからいいけど、子どもだって居るし、じっと布団に潜ってるわけもないし、電気ストーブなんて意味ない。

なんで消していくの?どうせすぐ寒くなってエアコンつけるのに意味ないよ。

コメント

あきらプリン

旦那様わ電気代気にされてるのか、はたまた癖で消しちゃうのかですかね?

• 結優

結優

電気代気にしてる部分もあります。一回つけたら8時間はつけっぱなしにしとかないと意味がないって言ってます。癖で消してるって部分も否定できないです。

でも玄関の電気は消し忘れてもそんなに電気代変わらないと言ってつけっぱなしで行ってしまうし、そのまんま夜寝ます。

• 1月4日