※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

来月義母と義父の誕生日です。いつもは母の日と父の日にしかプレゼント…

来月義母と義父の誕生日です。いつもは母の日と父の日にしかプレゼントしないのですがみなさんはどうしてますか?義母や義父にはいつも金銭面で援助していただいているのでなにかプレゼントしたほうがいいかと考えています。
義母に誕生石のネックレスなどあげるのはおかしいですかね?なにをプレゼントしたらいいのかわからなくて毎回母の日父の日ですら悩んでます。

コメント

わび

優しい気持ちですが、下手に一度プレゼントすると毎年しないといけなくなりますよ😥

• さくら

さくら

そうですね。母の日父の日だけでも悩ましいのに。。

• 1月4日

誕生日にもあげるようになったら、毎年あげなきゃいけないですね…

うちも母の日とかも誕生日もあげてましたが、向こうからはないのでやめました(笑)

• さくら

さくら

ですよね。毎年はきついです。やはり母の日や父の日だけにしておこうかな。。

• 1月4日
わぴこ

母の日父の日、誕生日、クリスマスプレゼント、正月にプチプレゼントを贈ります。
もちろん 月の予算で金銭に負担のない範囲で、です。

同居が始まってからは誕生日の夕ご飯を担当したりケーキを用意するようになりました。

アクセサリーは高価ですし趣味があります。
感謝と尊敬の気持ちが伝われば充分だと。
やり過ぎると義母が恐縮してしまうので実用性があったり話題の品程度の高価でないものにしますよ。

ミィ

うちは旦那の兄弟と連名で誕生日と母の日、父の日にプレゼントしてます。
うちはよく食料品や子供の服とかいただくので、珍しいお菓子やおいしそうなものを見かけた時に買って行ったりしてます。

義母には、母の日も誕生日もお花とケーキに決めてます😁
義父には、父の日は和菓子で誕生日は普段買わないような少し高めのお菓子あげてます!
アクセサリーは好みがあるので避けますね💦
他の方もおっしゃってますが、毎年になるかもしれないと、考えると…
金額を下げて買いやすい物に変えた方がイイかもしれませんね😅

はち

私は母の日と父の日だけです😅
誕生日もするとなると毎年大変だし私の誕生日の時に返さなきゃってなるだろうな〜と思ったので😣
物は好みがあるだろうし気に入らなかったら邪魔になるし 笑
いつも食べ物にしてます!

ルルママ

母の日はケーキとお花、父の日は鱧をお取り寄せしてプレゼントしてます。誕生日はいつもの感謝を込めて小料理屋(料亭よりはこじんまりした)を予約して二人で食事してもらえるよう手配してます✨プレゼントは気持ちが伝わればいいかなぁと。