※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

麻疹風疹の予防接種が遅れており、子供が保育園で鼻水が止まらず、病院でも治療が続いています。焦っているママさんいますか?

もう一歳過ぎているのに、まだ麻疹風疹の予防接種できてません…
保育園に通っていて、去年の10月辺りからずっと鼻水出っぱなしです💧
薬もほぼ毎日飲んでます。
(なくなっては通院の繰り返し…)
たまに熱出したりしますが、幸いウィルス感染などはなく、風邪で終わってます🤧
やっと咳も落ち着いたので、この間かかりつけの小児科に行ったのですが、まだ鼻水あるし治ったらでいいんじゃない?と言われまた伸びました。
看護師さんには、もう終わってなきゃいけない予防接種だからねぇ、と言われたり…
すごく焦ってます。
保育園行ってると予定通りにはいかないですね…
同じママさんいらっしゃいますか😞

コメント

ごんママ♡

予防接種なかなか進まないと、焦りますよね( ;∀;)
娘も保育園に行ってるので、急に熱が出て打てなかったりあります…
鼻水は標準装備してます!
小児科の先生に保育園に行ってること伝えたら、熱なくて鼻水だけなら打ってもらえましたよ〜
次は、できるといいですね(^^)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

そう言えば、保育園行って事伝えてなかったような😓
    インフルエンザの予防接種は鼻水あっても熱なかったので打ってもらえたんです。
    ありがとうございます!伝えてみます😊

• 1月4日
おはな

同じ感じです😂毎日鼻水垂らしてます、風邪も治ったらまた熱だして鼻水出てきて・・・の繰り返しでうちもほぼ毎日薬のんでる状態です😅
平日仕事のため、予防接種は土曜日にしか小児科行けないので体調の良い土曜日って言ったらほんとに稀です😅
うちは鼻水少しあったけど熱出てなくて、薬飲んでない土曜日が次いつくるかわからないし、と思って小児科へ行って相談したうえで予防接種打ってもらいました◎

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

私も平日仕事なので、元気な土曜日っていつだ?ってくらい待たないと来ないです😭食欲あり元気ありでも鼻水だけの時もあるので、先生に相談してみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月4日
ちびじんべえ

予防接種が進まないと心配ですよね。
看護師さんのその台詞も患者に寄り添ってくれない発言で切ないですね💦

ウチはお休みの日が違う2つの小児科にお世話になっています。
どちらの先生も熱がなく鼻水程度なら予防接種してくれます。

近くにほかの小児科があるなら一度電話で相談してみてはどうでしょう。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

私も、熱があってウィルス系かな?って時はちゃんと検査してくれる小児科行ってます。
    たた、ここは田舎で遠くて😔
    でもそんな事言ってられないですね…予防接種で娘を守らないとです。
    でも皆さん聞いてみると、鼻水程度なら打ってくれるみたいですね!
    相談してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月4日
コッシー

うちも射てたとの1歳3ヶ月頃でしたよ(^^;
ちょうど冬場で1歳前から二人が風邪ループでうつタイミング逃して…。
でも、結局鼻水だけならまぁ先生はいいよってうちました。
ただまたそのあとおたふくとかうとうとして、胃腸炎にかかったり…。
うちも保育園行きだしたのもあり、0歳の時と違って1歳の予防接種は延び延びでした(>_<)

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

やっぱり保育園行ってる予定通り行きませんよね…💦
    元気もあり食欲もあり、鼻水だけの時あるので、先生に相談してみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月4日
ミッチー

うち、熱なくて鼻水だけなら、予防接種してくれましたー😅
先生に相談した上でです。