※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きないことが続いていますが、原因は何でしょうか?授乳間隔が空いたこともありますが、おしっこやウンチは出ているようです。要相談です。

生後10日の赤ちゃんを、完母で育ててます。
病院にいる時や、先日までは1時間から2時間おきに、赤ちゃんが起きて授乳という感じだったのですが、ここ二日間、赤ちゃんが、私が起こすまで起きません💦
夜も昼もです💦
おしっこもウンチも出てるし、ご機嫌で起きてる時間もあるんですが、、
何か原因があるのでしょうか😥?
昨晩は、私も寝過ごしてしまい、3時間以上授乳時間が空いてしまい反省しています、、

コメント

ヨンミリ

おりこうさんな赤ちゃんですね!
毎日毎日同じように過ごすことが出来ないのが赤ちゃんだと思います。
1ヶ月すればまた寝ない日々になるかもしれません。
うちも2ヶ月、3ヶ月ぐらいのときはよく寝てくれましたが、生後半年ぐらいから寝なくなり未だによく起きます😅

いちいち反省するより、毎日笑顔を向けて語りかけてあげるようが子供もママも楽しいと思います!
これから長ーい育児が始まったばかりですよ😊
おっぱいもよく飲み、うんちも出て穏やかに過ごしているようだったら心配ないと思いますよ!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですよね、赤ちゃんは毎日同じに過ごすはずないですよね。
    心配ばかりで、、もっと心に余裕が持てるようになりたいです💦
    ありがとうございます✨

• 1月4日
775

私の子もそうでした😊
だから3時間おきに目覚ましかけて起こして飲ませてたら今は3〜4時間起きに起こしてくれるようになりました!
新生児は3時間起きにあげないと脱水したり体重の増えが悪くなるみたいなので寝たいところですが起こしてあげるといいと思います✨
私も最初起きなきゃいいじゃんと思ってたら看護師さんに怒られましたよー😟笑

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね!!赤ちゃんにペースを作ってあげるのも大事ですね🤔
    参考にさせていただきます💕!!
    今までは最大2時間半おきを目安に授乳してたんですが、、油断しました😭

• 1月4日