※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
子育て・グッズ

一歳の娘が便秘で苦しんでいます。便秘にいい方法はありますか?小児科に行くか迷っています。

一歳の娘のことで相談です!

お兄ちゃんがいるせいか、
離乳食はほとんど食べず、3食普通食でいけるようになってきたので、
そろそろミルクをやめさせようかなと思って年末年始でミルクの回数を減らしたんですが、お茶などの水分補給が足りなかったのか、
昨日からウンチのときに泣き叫んで、かたくて出ないみたいです( ;∀;)

綿棒浣腸、お腹のマッサージをして、少し出たんですがまだ苦しそうで(;o;)

便秘にいい方法はないでしょうか??(>_<)
あまりにもひどいようなら小児科に行こうと思っています!(>_<)

コメント

いちご

水分補給難しいですよね(>_<)
娘も、ウンチの時顔を真っ赤にして泣き叫び、頑張っていました(;_;)
綿棒浣腸や、お腹のマッサージ、小児科で浣腸してもらった事もあります。

娘は、焼き芋が好きで、よく食べさせます。それからは、ウンチも柔らかくなり、踏ん張る事も少なくなりましたよ!ご飯にお芋等混ぜるとかどうでしょう?

• AKIRAママ

AKIRAママ

娘さんも色々試されたんですね(>_<)
    焼き芋いいですね!
    ごはんに混ぜて食べさせてみます♪
    ありがとうございました!(*^^*)

• 1月4日
ぴぴ☆*:.。.

便秘にはりんごがいいって聞いたことありますよ( ´ ▽ ` )
すり下ろしてあげてみてはどうでしょうか?🙂

• AKIRAママ

AKIRAママ

便秘にはリンゴがいいんですね🎵
    明日リンゴ買いに行ってきます☺️
    ありがとうございました!(*^^*)

• 1月4日