※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

周りの人の言葉にイライラする。特に子育てのこと言われるとき、精神的にきつい。子育ては大変だけど幸せもある。

周りの人が何気なく言った言葉に
いちいちイラッときたりする。
特に娘の事とか子育ての事言われると尚更。

激しく泣き叫んで暴れる娘見て
迷惑そうな顔をされるのも
精神的にきついんだよな毎回。
なんて思ってるけど、独身とか男性には
やっぱわかりずらいよね。
私もそうだったし。

子供好き〜子供欲しい〜って
言うのと思うのは簡単だけど、
いざ子育てするとなるとかなり大変。
もちろん幸せな面も沢山あるけど( ˘ᵕ˘ )

コメント

おーみー♡

わかります。共感です

  • えりりん

    えりりん

    共感してもらえて嬉しいです(._.)!

    • 1月3日
いるか

うちも辛かったです。
よく外出先で泣いたり、床に転がって…こちらが泣きそうになってました。
下の妹と両手に抱っこして撤収してました。

そんな娘も、もうすぐ3歳。
激しく泣き叫ぶのも無くなりました。
早く時期が過ぎるといいですね。

  • えりりん

    えりりん

    大変ですよね😂!
    私も最初は自分が泣きそうになってました( ˟_˟ )

    我が子は生まれた時から癇癪が酷い子でして…。
    だいぶイヤイヤされる事や大泣きされる事には私自身慣れてはきたのですが、周りの人が「うるさい!」とか「泣かせるな!」とか、嫌な目線を送ってきたりするとイラッとしちゃって😔!

    こんな時期だから仕方ないですよね( ˘ᵕ˘ )
    自信無くさないよう頑張ります☺️

    • 1月4日
deleted user

わかります😭

私も子育てのことに対して言われると
イラっとします👐

知らない人に何歳?とか
一番可愛い時期だね〜とか言われると

正直代わりに育てて見ろよって思います

どれだけ大変かわかるから

癇癪起こして
床に寝そべった時の周りの目が
冷たくてイライラします( ;∀;)

実母にもすぐ泣かせるなとか言われるし
イライラしまくりです笑

  • えりりん

    えりりん

    自分の子育て論を押しつけるような感じで言われるときついです😂!
    アドバイスや心配は嬉しいですが☺️!

    ただ可愛いね〜って見てるのと、
    実際に育てるのは全然違いますよね!

    私も冷たい視線や言葉にイラッとします😔

    うちの実母もよく言います😶
    周りには孫可愛い〜とか言ってるけど、娘(私)と孫が憎たらしいとか言われたり😩😩😩

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の時はこうだった〜とか言われると
    あなたと違うからって言いたくなります

    独身の人と子育てが終わった人は
    今が一番可愛いね〜っていう気がします

    みんなが言う訳じゃないですけど💧

    親って他人の前だと
    いい人ぶると言うか

    自分の時と明らかに態度違いますよね

    • 1月4日
  • えりりん

    えりりん

    子供もそれぞれ個性ありますしね(._.)!
    私はよく姉の子供と比べられてうんざりです😂

    確かにそういう気がします!
    私も子育てが落ち着いた頃には同じように先輩ママぶるのかなーとか考えてしまう時もありますが😂
    うざがられないようにしないとです( ˙-˙ )

    そうなんですよね( ˟_˟ )!
    うちの実母は私の悪口言いまくりですが🤣
    自分も同じようにならないように頑張りたいです😔!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も比べられます😭

    やめてほしいですよね😥

    うざかられないように
    お互い気をつけましょ笑

    私も多分悪口言われてます
    勝手に言っとけって感じですが🤣

    • 1月4日
  • えりりん

    えりりん

    優等生好きの世間は置いとけ
    君が君ならばいい
    っていう歌詞が好きで救われます😋!
    (突然何事。笑)

    ほんとですね!笑

    • 1月4日
deleted user

もーーう、ため息がでるほど共感です(><)
本当それですね。

周りはママの気持ちなど考えずに好き放題言いますよね...
もううんざりですし言葉以上に深く残る傷ってないですよね。

私はイラッとすることも傷つくことも
ママとして強くなるための試練だと
多少自分に言い聞かせてます。
えりぴさん、頑張ってくださいね😭