※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

家から職場まで1~1.5時間かかる方、保育園に預けている方の毎日のタイムスケジュールと旦那さんのスケジュールについて教えてください。

家から職場が一時間~一時間半ほどかかる方(時短の有無も)で、保育園に預けてる方に質問です。毎日のタイムスケジュールを教えて下さい。できれば、旦那さんの簡単なスケジュールも教えてください!

コメント

長男の時に、一時間くらいかかってました。送迎含めるともっとかな?

6時起床、食事、準備
7時25分出発
7時45分保育園着
7時55分保育園出発
8時45分会社到着
5時3分退社
6時保育園着
6時半すぎ帰宅
ご飯お風呂済ませて8時過ぎ子供就寝
平均11時自分就寝

シングル時代のスケジュールです。

• ママ

ママ

教えていただきありがとうございます。家事は全て寝た後にしてた感じですか?

• 9月8日
りか★☆

昨日に引き続きですみません😅

5時半自分起床
6時~6時半娘とダンナ起床
・オムツ、検温など
・離乳食
・保育園準備
・自分達の身支度、朝御飯
・オムツ、着替え
7時50分出発(雨の日は15分前倒し)
8時過ぎ保育園
9時半仕事開始
16時半時短勤務終了
18時前お迎え
18時過ぎ離乳食
合間に掃除機とか洗い物
19時頃お風呂
20時前就寝

その後、洗濯、保育園ノート記入、自分のお弁当作りなど

寝るのはまちまちですが、1時頃が多いかもしれません。たまに早く寝て体力回復します。

主人はバラバラなスケジュールなので、日によって、朝保育園送ってくれたりします。
夜はだいたい23時半とかが多いですね。

• ママ

ママ

度々ありがとうございます!やはり夜寝かすのはかなり早いですね💦合間で家事をこなされてるの凄いです。今6ヶ月で、遊んでてもしばらくして一人と気づくとすぐに泣いたりしてますが、いつ頃から一人遊びできてましたか?座るようになったらできますかね?(笑)

• 9月9日
  • りか★☆

りか★☆

それがですね、8ヶ月ごろから後追いというやつが始まり、一人遊びできたり、ちょっと離れると嫌だったり、日によって全然様相が違うのです😱😱😱💦

なので、泣いたとしてもハイハイして危ないところに行くことも角に頭をぶつけることも少なかった6、7ヶ月ごろの方が安心していられたかもしれません(゜ロ゜;
    うちはズリバイゆっくりだったので、8ヶ月の一ヶ月くらいは比較的楽でした(笑)

それと、保育園でお昼寝できたかどうかや、天気、体調によって毎日の様子は少しずつ違うので、諦める日は、家事はほぼやらないでずっと抱っこ!ベビーフード使う!自分も早く寝る!お弁当も作らない!など諦めます(笑)

夕方はやはりぐずつきやすいので、抱っこしたままご飯やお風呂の用意することも多いですね。

• 9月9日
  • ママ

ママ

なにー!今以上に後追いしたらどうなるんでしょうか(笑)確かに追いかけてくるようになったら今より厄介ですよね…

うちも夕方にくずることが多く、興味あれば手を伸ばしてきてとても料理は危なくてできないので、前の日の夕飯は寝かせた後に作ってます😂ある程度の家事の諦め、必須ですね(笑)

• 9月9日
  • りか★☆

りか★☆

そうなんです、今は3部屋を自由に行き来し、積み木を床に打ち付け、テーブルにつかまり立ちをし、バランスを崩して頭ゴン!次はゴミ箱やママのバックの中をひっくり返し…とかそんなんばっかりです。

そして離乳食を散らかしまくり…さらに保育園からもらう風邪で毎食の離乳食後に薬を飲ませるのも地味に大変だったりします😅

家事と自分達のごはんは手抜きに限ります😅

• 9月9日
  • ママ

ママ

食べ盛りかと突っ込みたくなるくらい旦那もよく食べるのですが生活になれるまでは、ちゃんとしたご飯あきらめて貰います(笑)

• 9月9日

掃除は休日、洗濯は一回分たまる度にですが、まわすことは寝てても寝てなくてもまわし、干すのが寝た後でした。