※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JS♡
子育て・グッズ

小学校あがるまで、少人数保育園か幼稚園か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今年の5月で2歳になります。今は保育園に通っているのですが少人数保育のため0歳児から5歳児まで全員合わせても11人しかいません。これから先、小学校中学校など団体行動が当たり前になると思うのでやはり3歳からは幼稚園かな?と思っているのですが、みなさんなら小学校あがるまで今のままの少人数保育園か幼稚園かどちらを選びますか?

コメント

きゃんきゃん

私の子供も2歳で少人数の保育園です。うちの保育園は2歳児までしかいれないので強制的にそのあとは保育園か幼稚園かになるので幼稚園に入れる予定です😊
JS♡さんの場合だと就学前までいれるようなので私だったらそのまま少人数でも変えないで通わせると思います。うちの子の場合、人見知りが酷いので途中で変えると可哀想だなと思うのと5歳にもなれば一気に小学校で人数増えてもまだ慣れるのが早そうかなと思います。少人数の方が先生の目が行き届きますし預けていて安心かなと思います。

あいちゃん

私は2人とも働いていたので保育園に通わせていました。
私なら少人数の方が先生の目も届きやすいのと親同士の交流が取りやすいのではないかな?と思います。

うちの子供は小学校の近くの保育園ではなく不安でしたが、子供はすぐに友達もできましたよ。