※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

2人目の母乳出に不安がありますか?1人目は完ミだったけど、2人目で母乳成功した経験のある方いますか?

2歳2ヶ月の男の子を育てています。

息子の時は母乳の出が悪いのと私の乳首が悪いのもあり、早々に完ミにしました。

今2人目を妊娠中なのですが、母乳が出るのか心配です。

1人目は完ミだったけど、2人目は母乳で育てた方いらっしゃいますか?

1人目は母乳の出が悪かったけど2人目になると出がよくなったりするのでしょうか?

コメント

あやめ

長男完ミ、次男完母です!
長男の時は母乳が出なくて完ミでした!

• さちえ☆

さちえ☆

回答ありがとうございます😊

あやなさんは2人目のとき母乳が出たんですね。

私も出るといいのですが…

• 1月3日
AMTMM🌼

1人目
入院中40cc→退院後10cc
乳首が扁平、娘がくわえない、吸わない
という事で、完ミで育てました!

私も同じく出るかな?とずっと考えましたが、成るよう成る!出らんなら出らんでいいや!と思ったところ…

2人目
入院中40cc→退院後20cc→生後3ヶ月ちょい前から80〜100cc出る様になりました!
相変わらず乳首扁平で保護器付けながら何回かしましたが、私の場合は直接が痛すぎて絞ってあげてます💛
周りも2人目から母乳あげてる人が多いです☺️

どうにかなりますよ👍
母乳に縛られないように!
ミルクはDHCがたっぷり入ってるので私はミルク好きです💕

• さちえ☆

さちえ☆

周りの方も2人目から母乳あげてる方多いんですね!

保護器つけて頑張ってましたけど、私の根性がなくすぐに諦めてしまいました。

1人目のとき母乳じゃないの?ミルクなの?と義母などに散々言われたので悔しい気持ちがあって…。

でも旦那は俺はどっちでもいいよーと言ってくれるのでそれだけが救いです。

• 1月3日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

母乳の話題嫌ですよね💦
    分かります!
    私は扁平でどれだけ頑張っても直接が出来ないみたいで保護器で今は吸ってくれるようになりラッキーでは有りますが、
    1人目の時は主人から何で出らんと?と毎日毎回怒られてました…
    それがストレスで今回不安でしたが、母乳が出る為にご飯は勿論のこと(食べ過ぎなくていいです)、もし有れば…レモングラスかなり効果有ります!
    あと穀物をよく摂ること!
    更にグッスリ寝入った睡眠をすると母乳が沢山作られてます👍💕
    ストレスも少ない時の方が出ます!
    常にメモを取ってるので条件が分かりました😏✨

• 1月3日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

ちなみに、退院後、おっぱい張らなくなりましたが、ちゃんとでてますよ☺️💕

• 1月3日
  • さちえ☆

さちえ☆

丁寧に教えていただきありがとうございます😊

食べ物も関係ありますよね。
    1人目は里帰りして他のですが、、今回は里帰りせず産む予定なのでご飯のことまで手が回らなそうです。

でも出来る限り頑張ってみようかと思います!

ありがとうございました😊

• 1月3日
みかん

二人とも完母です。
長男出産前は陥没乳首でした😅保護器などでなんとか乳首は出てくれましたが、母乳自体がそんなに出ていなかったのか、長男がそんなに飲みきれなかったのか授乳間隔があまり空かなかった気が…
次男の方がよく出てる気がします。夜中授乳間隔があくと母乳が漏れて下着がびちょびちょになってることがあるので恐らく長男のときよりかは出てるかと思います‼️

• さちえ☆

さちえ☆

みかんさんは2人目のお子さんの方が母乳の出がよかったようですね。

私もそうなることを願いたいです!

ありがとうございました😊

• 1月4日