※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

犬が苦手で義実家に室内犬がいて困っています。旦那は犬好きで相談できません。どうしたらいいでしょうか?

気分を害された方がいたらすみません。私は犬が大の苦手です。
昔噛まれてから苦手になりました。
実家では昔、外で番犬として飼っていましたが世話は祖父母や父がしてました。

義実家では室内犬を飼っていて、わたしたちが遊び行っても部屋にいます。家が狭いため別室がないみたいです。

自分だけなら頑張って耐えますが子どもがいると、ダニやノミ、毛、噛まないか…気になって嫌で嫌でしかたありません。

でも義実家、旦那は犬が好きなのであまり言えません。
そういう方いますか?どうしようもないでしょうか😭

コメント

あゆ

どうしようもないと思います。。
ゲージに入れてもらうのも難しいですかね?(* ´ ˘ ` *)

私犬好きです。
実家でも犬飼ってて、切迫で寝たきり中は24時間一緒に寝てました。
が、義実家の犬は嫌いです!
息子が将来触るようになると思うとゾッとします💦

まー

犬アレルギーだということにするのはどうですか😭?
今まで我慢してたけど家に行ったあと痒くなっちゃって…みたいな😭厳しいですかね…

あとは犬嫌いを治す方向で
旦那様に昔こういうことがあって犬が苦手だと言うことを正直に話し、
克服したいから手伝って欲しい!と
まずは子犬の動画とか見るところから始めて
ペットショップなどで耐性をつけるなど…
旦那さんも真剣に伝えれば自分も好きな犬を好きになって欲しい!と頑張ってくれるかなーと思いましたがどうでしょうか😭

• まー

まー

あと実際に普段犬と接してない子供(産まれる前から飼ってない場合)は毛を吸い込んだりして犬アレルギーやダニアレルギーなどになる可能性もありますので
    もう少し大きくなるまでは放し飼いはやめて欲しいと伝えておいた方が良いかなーと思います

• 1月3日
K.mama𓇼𓆉

私の家族は全員犬好きで私も子供が生まれる前から2匹飼ってます。
今は子供も一緒に寝てます。
嫌いとは言わず苦手とだけ伝えてご自身で近づけないようにするしかないと思いますよ。

まぁ

分かります。
私も犬に噛まれた経験があるので、吠える犬は怖いです💦
大人しい犬なら大丈夫ですが💦
私なら、昔の経験を旦那とその家族に話し、なるべく近くに来ないようにしてもらいますね💦
それでも来たら旦那を盾にします🛡

Hina mama💕

私も犬が大嫌いです。

義実家ではなく義母の友達の家で飼っててたまに連れて行かれるのでそれがすごく嫌です...

子供が、というより自分も我慢出来ないほど無理で、初めて行った時に泣いてしまいました😅

大丈夫な人、好きな人ってなかなかわかってくれなくて困ってますが、とにかくひたすら無理だということを伝えてます😂

てんし

自分ちの犬ならいいけど
他の犬は無理です。汚いと思ってしまいます。

私は娘が前他の犬を触ったら少し湿疹がでたので
できるなら、なるべく娘がいるときは一応廊下に繋いでおいてほしい
と主人経由で伝えました。半分嘘ですけど笑

犬が可哀想と言われてプチんときましたが
今は遊びに行けば廊下に繋いでおいてくれます。