※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月の妊婦です。ドライバーの旦那さんが不規則な帰宅時間で、陣痛時の対応について悩んでいます。実家に帰るか悩んでおり、夜中の陣痛時に旦那さんが付き添えるか不安です。

妊娠10ヶ月の妊婦です!
旦那さんがドライバーをやってる方いたらお聞きしたいです。ドライバーだと夜中出て行ったり帰りも不規則だったりしますよね?その時に陣痛or破水した時旦那さんはなにしてましたか?
子宮の開き具合で実家に帰ろうかと思ってるんですが(実家まで車で2分)、出来れば陣痛の時など隣にいてほしいです。以前、夜中に仕事を出なきゃいけない時に陣痛がきたらどうする?と聞いたら、会社に聞いて大丈夫だったら付き添うと言われました。もしダメだったら苦しんでる妊婦を置いて仕事に行くのかなと不安になります。

コメント

🐼桜華🐼

旦那がトラックの運転手してます。
旦那がアホで、社長や他の方に出産が近い事を言わなかったおかげで、旦那は長野県に行ってました。

結果的には長野県に行っていた日は前駆陣痛で入院し、陣痛が遠のいてしまい翌日促進剤を使った日でした。
促進剤使っても陣痛には繋がらず、翌日一時退院。

一時退院した夜に高位破水し、明け方出産でしたが、丁度日曜日だったので旦那も立会いましたよ( *´︶`*)