※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな2529
妊娠・出産

32週で逆子と言われ、帝王切開の可能性が不安。逆子体操の効果や対策について相談したいです。

現在32w、9カ月なんですが、
先週の検診で逆子...
とゆうか、横向きになってる∑d(◐д◑´,,)
と言われてしまいました(;≧д≦)
もー9カ月なのに..
このままでは帝王切開...
先生には、「この位置入っちゃうと回らないんだよなぁー。帝王切開でも出せないな」とか言われて。えぇー?!・゚・(。>Д<。)・゚・

不安です。
ネットとか見てると逆子体操は、横向きの赤ちゃんには、よくない。とか、?
でも何もしないのもなーと思い今朝は逆子してみました(;≧д≦)
どうなんだろう?意見おねがいします(´・_・`)

コメント

私もその時期に次女が逆子&横子?で毎週病院に通いました!
逆子体操も毎日しましたよf(^^;)
でも、36週までに直れば大丈夫と言われて
36週まで必死でした!

• ゆな2529

ゆな2529

逆子体操してみたほうがいいですね!!
    来週まで毎日がんばってみます!!

• 9月9日
ポッターママ

週数がまったく違いますが、前回の検診で横向きで、エコーでは背骨しか見えませんでした(笑)
帝王切開でも出せないって、じゃぁ、どうやって出すのよ!?!?って思っちゃいました(´Д`;)もう、9ヶ月ですし、逆子体操はしないより、試してみてもいいかもしれませんね!多分、私もそうしてると思います!私はまだ8ヶ月入る少し手前なので、様子見ですが…(´Д`;)

• ゆな2529

ゆな2529

私も思いました・゚・(。>Д<。)・゚・
    じゃーどーやって?って笑
    横に胎動をよく感じるので、まだ横向きなんだろうな..と。

• 9月9日
☆ひめこ☆

私も32週の時に急に横向きになりましたよー!!
その際、出血もしてたので逆子体操は行わずに、左向きで寝るように心がけてねと助産師さんに言われました。
でもちょうどその時、左向きが苦しくてよくうなってました(笑)
でも34週の時にはちゃんと下を向いててくれたので、まだまだ直るので大丈夫ですよ!

• ゆな2529

ゆな2529

直ってくれるといんですが...
    出血があると、無理できないですもんね(*^^*)がんばってみます・゚・(。>Д<。)・゚・

• 9月9日
さとちゃん

私も32週で昨日の検診の時にきれいに逆子ちゃんだね。と言われてしまいました。

逆子体操しても、赤ちゃん次第だし、お腹が張ってもいけないから、体を温めてね!と言われました。

この時期まで何事もなく、順調に来てたりすると、ショックですよね(>_<)

• ゆな2529

ゆな2529

ショックでした...
    が!先ほど病院に行って確認してもらったところ、逆子直ってました!!
    よかったぁー(*^^*)

• 9月9日