※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

年賀状についてです。私の従兄弟から年賀状が届いたのですが、宛先に私…

年賀状についてです。

私の従兄弟から年賀状が届いたのですが、宛先に私の名前はなく旦那のみでした。

旦那とは結婚式で初めて知り合い、友達でも何でもありません。

従兄弟は私よりも年上で結婚しており、子どもも居ます。それなりに常識のある人なので、宛先を旦那だけにしてるのは、わざととしか思えません。

従兄弟と私の関係は良くなく、いつも上から目線な話し方をされるから、できることなら会いたくないくらい嫌いな存在です。

でも従兄弟の奥さんはとても良い方で、従兄弟の実家に遊びに行って出会ったときにはいつも良くしてもらえてます。

この場合、やっぱり年賀状は相手方に年賀状返信しないとダメですよね?

本音を言うと出したくないです。

コメント

ぼんぼん🍑

世帯主宛に年賀状出すだけなら、そこまで悪意に思えません💦
私も親族で 世帯主宛だけにしちゃうこともあります!

ただ普段から関係が悪いとのことなので、どの程度の悪意があるかわかりませんが。。
今後の付き合いがどうなってもいいのなら、出さなくてもいいんじゃないでしょうか?

• 結優

結優

今後の付き合いをなくしてしまいたいところなんですが、伯母を通してどうしても会わないといけなくなることがあります。

やっぱり出したほうがいいですよね。

• 1月3日