※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

子育ての気分転換とお金が必要でパートを頑張っている方の目的は何ですか?他の方のお話を聞いて、やる気を出したいです。

お子さんが小さい方で、産後からパートで働いてる方!
なんのために頑張ってますか??
ほぼグチというか、やる気がないというか…
聞いてくださる方いたら(´;ω;`)

私は旦那が2年近く会社を休んでて、4月から子供を園に預けて平日パートで働いてます。
先月から旦那が会社に行けるようになり、ホッとしたのかこの長期休暇が明けるのがすごく憂鬱です。

この仕事を始めたのは、子育ての気分転換、お金が必要、家にいると旦那がいて息が詰まる、でした。
本当なら、週2,3のパートだと楽だなぁと思いますが、週15時間超えないと園に預けられないし、1年以内には第二子欲しい…むしろそのために子供が小さくても頑張って働いるんだ!それまでのガマンのつもり!でいます。
でも、一生いるつもりの会社でもないし、力が入りません笑
皆さん、なんのために頑張ってますか?お話聞いてスイッチ入れたいです!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お金のためですね💧💧
専門職なのですが、何だか力が入らず今、辞めたいです(ಥ_ಥ)
専門職以外で働きたいです( ˘•_•˘ )💦💦

• ぱん

ぱん

お金のため、本当そうですよね。必要だからがんばろ…😭
    私は普通の事務ですが、事務にしてはかなり時期がいいのと近いのとで旦那に辞めるのは勿体無いと言われます。
    専門職だと時給も良いから辞めるに待遇良くてきっと私以上になかなか辞められないですよね…
    なんのお仕事されてるんですか??

• 1月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですね( ´᎑_᎑` )⤵️⤵️
    私の旦那はいつ辞めてもいいから💦って言ってくれてます😟⤵️⤵️
    多分、仕事から帰ってきてのテンションが酷いんだと思います∑(๑°口°ll๑)

仕事は保育士です💦💦

• 1月3日
  • ぱん

ぱん

保育士さん!!!お子さん育てながら保育士さんされてる方、本当本当すごいと思います!体力いるし、キツイですよね…就活のとき、保育士補助の募集があったけど、わたしには出来る気がしなくて応募出来なかったです😓

旦那さんが辞めても良いって言ってくれてるなら、有難いかけど余計迷っちゃいますね🤔

• 1月3日

ありがとうございます(๑ºั∀ºั๑)♡
    娘を保育園に預けて娘と同じ年の子を見てるとすごく娘に会いたくなるし、どうしても比べてみてしまうことがあって( ´᎑_᎑` )💧💧
    そういうことも限界にきていて( ˘•_•˘ )💭💭
    子供大好きだし💜保育士の仕事を続けていきたいんですが、何だか精神的に色々参ってしまって☹️💧💧
    今月、心療内科に行くんですがこのまま続けていいのか悩みます(⁎×﹏×⁎)💦

• 1月3日
  • ぱん

ぱん

そうですよね、他のこと見てたら自分の子に会いたくなると思います!!可愛いけどしつけたり怒ったりしないといけないわけで、その体力を私だったら自分の子に残したいって思っちゃうきがします。
    子育て前とか、子育て落ち着いた頃にだったら、きっと保育士さんも大変でも楽しいと思いますが、ドンぴしゃの年齢は色々辛いですよね…💧
    心療内科に行くほど、おつかれなんですね…💦💦
    うちも、旦那が2年休んでたのって旦那が鬱になってたからなので…あまり重症になると、日常生活も本当辛くなっちゃいます(´;ω;`)
    お仕事好きとのことなので、軽傷ならお薬だけで良くなると思うので、それで気分が晴れるといいですが!!もし晴れなかったら、辞めること考えてもいいかもしれないですね(´;ω;`)

• 1月3日

もぅ帰ったら死んだように疲れてて娘も放置です😟💦💦
    パートなのに何でだろ❓💧💧って思ってます(๑ŏ _ ŏ๑)⤵️⤵️

そうなんですか❓💦💦
    旦那さん、鬱に……⤵️⤵️
    今は大丈夫なんですか❓💧

私もこのまま行くと鬱になりかねないので早めに行くことにしました(๑・д・`๑)💦💦
    私の場合、周りの目を気にしすぎて⤵️って感じです(๑¯_¯๑)🌀🌀

• 1月3日
p

コールセンターでほんと今すぐでもやめたいですが
お金のためと、育休の欲しさに頑張っています。
以前の仕事が息子の呼び出しの多さでやめたので
いまの仕事がほんとにやる気出ません。
お気持ちわかります

• ぱん

ぱん

やっぱお金のためですよね(>_<)!育休の欲しさ…わかります。私も可能なら育休取れる会社でと、育休履歴のある会社なんですが、別部署の専門職のベテラン正社員1人だけしか取得された方居なくて。
    pさんの職場では、産後からパートでも取得できそうですか??

• 1月4日
  • p

p

普通のお仕事は周りの方が子育てしてなければとりにくいですよね。。
    コールセンターなので子育てママや主婦だらけなのでパートというか時給制に全然戻れます。呼び出されても全然申し訳なさとか全くないですが、仕事にやりがいを一切感じません

• 1月4日
さるあた

時給は高くないですが、お金のためです。
後は私は子供と常に一緒にいるより働いてる方が精神的に落ち着くからです。

• ぱん

ぱん

やっぱりお金大事ですよね。
    私も、最初は気分転換にはなってたのですが、毎日仕事は結構しんどくなってきてしまいました😓

• 1月4日
ゆな

保育園まだ入れてないんで子供は旦那が家にいる時に見てもらってますが、、
一番はお金のために!です(´・ω・`)
なんせ収入すくなくて💦
子供のものも買って上げたいし自分にもお金使いたいんで💸🌟

それと働くのそんなに嫌って思わないんで気分転換にもなってます👏🏻

• ぱん

ぱん

お金、大事ですよね(>_<)カツカツの生活もしんどいし、パートの収入でもあれば、色々買えますもんね!

• 1月4日
shoukichi☆

私も3歳から園に預けてパート行ってます✨
うちは収入少ないので働きに行ってます😅
確かに気分転換にはなりますよね😁
融通利くのでしばらくは行くつもりです😆🎵

• ぱん

ぱん

融通が利くお仕事なんですね!羨ましいです!
    私の職場は、正社員の独身の方で、前任のパートさんがお子さんが成人されるくらい大きいベテランパートさんなので、結構落差がありしんどいです💦融通が効かなくもないですが、どうしても休めない日もあり…💦
    どんなお仕事されてるんですか??

• 1月5日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうです。私は食品工場で流れ作業をしています。ただ通勤30分でもう少し近い方が良いです(*´・ω・`)
    色々考えていたら近いなら融通利きそうな会社がなく・・・難しいですが💦💦

• 1月5日
  • ぱん

ぱん

流れ作業のお仕事だと融通がききやすいんですね✨パートの方が多い職場だと面接で聞いていたので安心したら、職場には1人もいませんでした笑
    30分はしんどいですね…私は10分、しかも子供の園から5分なので立地はこれいじょうになく最高なので、辞めるになかなか辞められず、会社にしがみついてます😓
    近くに融通が利く会社がお互いにあればいいのに…😂

• 1月6日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうですね🎵あとは自由出勤のスタイルで休もうが何も言われません。
    私のところはパートさんばかりのおばちゃんです😅

はい、最近きついなと感じていますが辞めたくありません‼️

販売関連ばかりだから難しいです💦💦結構融通利かないので・・・

• 1月6日
冷やし中華

上の子が保育園に行ってますが仕事しないと退園しないといけないので月60時間のパートしてます(笑)
上の子と1日中ずっといると気が滅入りそうなので…。
下の子は託児所で産後4カ月からパートです。
あとは…マイホーム🏠を買ったので繰越返済する為にも今度は正社員に切り替えようと思ってます。

• ぱん

ぱん

下のお子さん小さいのに、すごいですね!!でも、月60時間は…理想です✨うちの自治体は就労要件が月60時間なのですが、なかなかなくて、月100時間で働いてます😓
    気が滅入る気持ちもわかります!いつか2人目となったときに、同じだけ働く自信もないけど、専業の自信もなく💦
    もしよかったら、なんの職業か教えてください!
    1日5時間×週3日ですか??

• 1月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

一応託児所なので昼休みに授乳しに行ってるのでまだまだほほ完母です。
    うちの市も就労条件が60時間以上(短時間保育)又は120時間以上(標準保育)です。月100時間はなんだかんだ疲れますよね…
    うちは一日5時間(休憩時間除いて)×3の週3です。
    看護師の病棟のパートです( ^ω^ )

• 1月5日
  • ぱん

ぱん

看護師さん!かっこいいですね!看護師さんだと、人を集めるために週15時間とかでも雇ってくれそうですね…!
    私にはそうゆう資格がないので…(>_<)
    でも、職場に託児所があると0歳でも授乳に行けるのいいですね!
    最近働く人用の託児所つきのスーパーとか出てきたので、もし2人目が出来たら、そうゆう可能性もありなのかなって考えてみようと思います、ありがとうございます!

• 1月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

2人目が出来たら保育園に入れるまでは託児所が無いと働けないですもんね( ; ; )私も今の職場託児所があるので働いてるだけで下の子が保育園に入れたら違う職場で働くつもりです。
    最近、託児所付きの職場が増えてきているので探したらこれからちょくちょくでき始めるかもしれないですね!
    ママ!無理せずファイト!
    ですね♡

• 1月5日
  • ぱん

ぱん

産休とか取れないかぎり、託児所ないと厳しいですよね💦子供が小さいうちはやはり何よりまず条件ですね!
    ありがとうございます😊なんかとりあえず割り切って仕事できそうです!

• 1月5日