※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもがまだ卒乳の気配がなく、授乳が負担に感じられる。長期授乳経験者の意見を聞きたい。

1歳11ヶ月ですが、卒乳の気配が全くありません/(^o^)\

自分の理想では、子どもが、いらないと言うまで好きなだけあげる、だったのですが、今でも日常的に、早朝や、帰宅後、就寝前に乳を求めます。

2歳まではとりあえず様子を見て、それから考えよう。
と思っていたけどもうすぐ2歳。
歯磨きはけっこうきちんとしているので、虫歯はあまり心配していないのですが、乳をあげていると、その間家事ができないこととがだんだん負担になってきました。
子どもは、炭水化物はまあまあ食べるようになってきたので、栄養面ではもうそんなに母乳に依存していないと思います。

長期授乳になった方、卒乳できましたか?
それとも、断乳しましたか?
それとも、まだまだ授乳中?
参考に教えてください。
🤱✨

コメント

チャイ

うちは先月2歳になりましたが、
今日から断乳です!!!笑

• 三色パン

三色パン

回答ありがとうございます!
    断乳、どうですか?

• 1月5日
  • チャイ

チャイ

一昨日の晩は泣き叫びました。😭
    見てて辛くて一緒に泣きました😂
    昨日は日中何度かおっぱい求めてきましたが、痛い痛いしたんだよ〜と言いました😭元々断乳の予定はなく、傷が出来て痛すぎたための決断で、予告はなく始めてしまいました。
    昨日の昼にいきなり、
    かあちゃんパイパイいたいいたいね とか
    パイパイばいばーーーい! とか言っていて、
    昨日の晩は求めることもなく眠ることができました。
    いつも朝方に目が覚めるとおっぱい探すのですが、それも今朝はありませんでした。今日は日中に服をめくることもなく、また夜を迎えるところです。
    息子には可哀想な思いをさせましたが、成長してる姿がよく見えます😄

• 1月5日