※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月の方が揃えるべきものやおすすめのメーカー、ブランドは何ですか?哺乳瓶は瓶とプラスチック、消毒はミルトンと煮沸どちらがいいでしょうか?

現在妊娠6ヶ月です。今から揃えといた方が良いものやおすすめのメーカー、ブランド等あれば教えてください😊
哺乳瓶は瓶とプラスチックとどちらが良いのでしょうか?あと、ミルトンか煮沸消毒か…アドバイスお願いします😢

コメント

みみ

わたしは哺乳瓶はプラスチック使ってます!割れたりするのが怖かったので…( ;o;)哺乳瓶のメーカーは産院と同じやつのほうが、赤ちゃんが戸惑わないしもしかしたら、哺乳瓶使わないかもしれないので、出産してから買ってもいいかもです!
哺乳瓶だけじゃなくておもちゃとかもついでに消毒出来るからいいよーっと勧められミルトンを使ってます。お金は薬剤のお金はかかるかもですが。

• みかん

みかん

ミルクは混合の予定なので哺乳瓶は必要かと思って💦
    意外と出産してからでも大丈夫そうですね‼︎

• 1月3日
プペル

哺乳瓶は使うかわからないので出産後様子見ながらでいいと思いますよ!
私は、産後瓶を買いましたが本当に数回使ってあとは、哺乳瓶拒否でした🤣
ちなみに使っていたのは母乳実感です!
煮沸が経済的かもでしたがめんどくさくなり、ミルトンの錠剤を買ってつけ置きしておきました〜✨

うんち汚れにウタマロ石鹸オススメです!肌着はユニクロが安くていいですよー!

• みかん

みかん

哺乳瓶拒否の赤ちゃんもいるんですね🤔混合の予定なので事前に用意しときたくて💦

• 1月3日
re.mama

私は息子の時に哺乳瓶をプラと瓶と用意しましたが
瓶ばっかり使ってました(^^)汚れが気になるので瓶ばっかりでした😅
消毒はレンジでチンの使ってました

• みかん

みかん

電子レンジが1番楽そうですね😊西松屋に行ったりしても何を買えば良いかさっぱりで💦

• 1月3日
  • re.mama

re.mama

レンジの楽ですよ(^^)
    消毒液使うの抵抗があったので
    レンジにしました(^^)
    確かに最初は何買っていいか分からないですよね😅
    アカチャン本舗とか行くと最初に何用意すればいいか分かるリストみたいなの置いてありますよ(^^)

• 1月3日