※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
家族・旦那

お姑さんが更年期の方いらっしゃいませんか?昨日旦那側の親戚に挨拶しに…

お姑さんが更年期の方いらっしゃいませんか?

昨日旦那側の親戚に挨拶しに義母、旦那、娘、私の四人で向かっていました。
年末から何度も伺う家を確認しお年賀を用意していたのに、当日になり〇〇さんち行こう、〇〇さんちもと言い出し旦那が話が違うじゃん。子供小さいからすぐ帰るつもりで話してたじゃん。と少しキツくはなしたところ突然泣き出し途中で車から降りて帰ってしまいました。
帰ってしまうまでは泣いていましたが行く方向で話を進めていて、私が追加のお年賀を買いに行った所で車を降りてしまったようです。探しに行き、連絡し、呼び止めようとしましたが今日は行きません。の一言。
お年賀やら生物も積んでいたので集まる家にとりあえず向かい事情を話すと最近おかしかったし更年期じゃない?と。

更年期ってこんなに突然泣いたり怒ったり酷いんですかね?(−_−;)
旦那と義母はよく喧嘩しますが1日経つと自然と仲直りというか、旦那が謝り普通に過ごせるようになってました。
しかし今回は顔も見たくない。連絡してくるなと。

しかも今日は娘の誕生日を祝うことになっていて一升餅も届いたのに、娘に免じても許せないほどなのかと。
ほっとけばいいよ、と親戚の方々は言っていましたが今回はまずい気がして、、、
義理の実家は車で、10分ほどなのですがどうしたものかと悩んでます。

更年期ならすぐ怒ったり情緒不安定なのがしばらく続くんですよね(−_−;)?
これからどう接して行けばいいのかわかりません、、、

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

義母ではなく、実母になりますが…
現在も更年期で苦しんでます。
うちの母も突然怒りながら泣き出す事が増えました。
しかも、思い込みや被害妄想も増えました。
情緒不安定…それもかなり重症な感じです…
うちの母はもう5年くらいそんな感じです(´×ω×`)

• うなぎ

うなぎ

お返事ありがとうございます!
    お母様更年期で苦労なさってるんですね💦
    五年間も続くとお母様も周りの方もしんどいですよね😞
    怒り始めたり泣き始めたらお母様とどのように関係保たれてますか😣?

• 1月3日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの母は元々鬱病もあったので付き合いきれないのが正直な気持ちで…
    冷たいようですが放っておく事が多かったです。

私の義母も数年前まで更年期だったようで、とても辛かったと聞きました。
    病院に行って薬飲んだりしてしのいだと聞きましたから…
    旦那様から病院に行くよう進めるのもお義母さまの為かもしれません。
    うちの母は、元々度を越したあまのじゃくでしたから、病院を進めても頑なに嫌がりましたが、ここ数年は父が買ってきた命の母を飲んでいるようです。
    距離を置くようになったので、そのおかげなのか、命の母の効果なのかは分かりませんが、前よりはマシになったように感じます(✽´ཫ`✽)

• 1月3日
  • うなぎ

うなぎ

そうなんですね😣
    義母が出来ることは薬を飲む。
    私たちが出来ることはなるべく怒らせず怒ったらそっとしておく、って感じですかね(−_−;)
    今回も様子見で少しほっておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月3日
厚ちゃん♡

更年期、数年続きますよ!
母が更年期で怒りっぽくて、情緒不安定で大変な時期がありました…

• うなぎ

うなぎ

そうなんですね、、、女性の宿命ですね💦
    今日会って謝ったらまた泣いて怒ってしまいどうしたらいいのか困ってしまいました😞

• 1月3日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

正直、放っておくでいいと思いますよ!

• 1月3日
  • うなぎ

うなぎ

そうですね、少しほっておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
るなるな

更年期か分かりませんが義母はよく分からないとこで怒ったり泣いたり情緒不安定です。
命の母を飲んでるみたいなんで若干そんな感じなのかなって思ってます💦

• うなぎ

うなぎ

命の母よく聞きますがやはり多少なり効果あるんですかね?
    怒ったり泣いたりされてしまった時どのように接していますか?
    ほっとくに限るのでしょうか😅

• 1月3日