※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれがひどく、治らず悩んでいます。皆さんはどう治しましたか?おしりふきは何を使っていますか?

生後28日の娘がいます。オムツかぶれがひどくレスタミンクリームとワセリンをずっと塗っていますがひどくなる一方です😥
塗っているときに分かるくらいブツブツがひとぐ痛そうです😞
皆さんはオムツかぶれはどうやって治しましたか?また、おしりふきはなにを使ってますか?安いものだとかぶれやすいみたいですね😣

コメント

ハル

おしりふきは使わずぬるま湯で流してよく乾かすといいですよ

100円均一で売ってるスプレーボトルにぬるま湯を入れて、うちはクルクルドライヤーで乾かしてました

おしりふきはパンパース使ってます

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お尻ふきを使わず、ペットボトルと赤ちゃんコットン使ってました

ペットボトルのキャップ部分に穴を開けぬるま湯を入れシャワーのようにし、外したオムツの上で洗い流し赤ちゃん用のコットンもそれで濡らして拭き取ってあげていました
お尻をティッシュで軽くポンポンとし乾かしてから新しいオムツをつける!!

薬はポリベビー使ってました


あまりに酷かったら明日からなら病院もやってるところもあるかもなので、診てもらうと良いかもです

ぴーちまーま

おしりふきはムーニーとかおしりなっぷとかいいですよ!
あとはおしりがかぶれたときは
おしりをこまめに洗うと
はやくよくなります!
グーン使ってからはかぶれたことないですが
メリーズのときはかぶれたりしてました!

maa

ポリベビーという薬局で買えるものを使っています!
お尻ふきはパンパースかグーンかを使っています★
拭いたあと濡れたままだとかぶれやすくなるのでうちわでパタパタしたりふーふーして乾かしてからオムツするとだいぶかぶれにくくなりますよ!!

ともえ

オムツはパンパース、お尻拭きはアカチャンホンポの厚手の物を使ってます。
かぶれてると可愛そうですよね💦
違うメーカーのオムツも検討してみてはいかがですか?

deleted user

お茶で、お尻を洗ってました。
何故か良くなる...
うちの子に限ってですかね?

mimi317

1ヶ月くらいは、コットンにお湯を含ませ拭くというより流す感じにしてました。
4人子供いますが、お尻拭きのメーカーというより、かぶれやすい子、肌が強い子それぞれですね(-.-)

みーやん

レスタミンってかゆみ止めですよね。
塗ったらいたいと思いますが…
お便したあと大変だけど拭くのではなく洗ってあげた方がいいのかなって思います!

deleted user

オムツが肌に合ってない場合は無いですか?うちの子はムーニーがダメでした😅
あとは、あまり擦らないようにボトルでシュッシュして洗い流す感じにしてます!