※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆梓☆
妊活

お店を1人でやっている主婦が、2人目の子供を産むべきか悩んでいます。身内や友達に相談しても「なんとかなるよ」と言われ、自分の悩みを抱えています。

今、お店を1人でやっています。
3歳になる娘が1人いて、2人目も欲しいねぇと最近、主人と話していた所です。

でも、私のやっているお店の事や金銭面。
私が入院している間の娘の保育園の送り迎えなど心配な事が多くて踏み切れない所もあります。年齢も30代後半と若くないので産むなら早い方がいいかなぁとは思っているのですが…。

こうゆう悩みを身内や友達に話しても、なんとかなるよーと言われて、なんとかなるんだぁー?

こんな事悩んでるのはおかしいのでしょうか?

コメント

お一人でお店を切り盛りされているなら悩まれると思いますよ(・・;)
ただ産むなら早いほうがいいのは確かですが(^ω^)

• ☆梓☆

☆梓☆

本当に悩みなんです。
    でも、子供を産める期間は決められてるから、どうしたらと…。

• 9月8日

退会ユーザー

むしろ今のお子さんの時にはどうされていたのですか?
    お一人でお店を切り盛りされているのなら、その間はお店お休みになってしまいますしね、難しいところですよね。

• 9月8日
  • ☆梓☆

☆梓☆

今の子供を妊娠した時は、スタッフを抱えてお店をやっていました。結婚してずっと子供が出来ず、諦めていたところもあり出店したんですが1年半後に子供が出来て、色々考えたんですが1度閉店をして子育てに専念する事にしました。

• 9月8日

退会ユーザー

そうでしたか。
    一番いいのは後悔しない方を選ぶべきかと思いますが難しいですよね(´・_・`)
    私は一般の事務員ですから産休でお休み頂けますが、自営だとそうもいかないですものね。
    どうぞ無理せず、旦那様と相談されてくださいね(^ω^)

• 9月8日
  • ☆梓☆

☆梓☆

ありがとうございます😄

本当に後悔のない様に話し合って決めてみます😄

• 9月8日
ちぐり

⭐梓⭐さん、はじめまして!
悩みますよ!!私も2年ほど前から欲しい、けど仕事が…私の入院中どうするの?って本気で考えてます。

• ☆梓☆

☆梓☆

初めまして。
    ちぐりさんはどうされたんですか?

• 9月8日
  • ちぐり

ちぐり

最近やっと二人目に踏み切ろうと思い出したところです。仕事は梓さんとちがって会社員なので、代わりはだれでも出来ると割りきりました。子どもが4歳になり大分やりとりが私以外でもできるようになったので、入院中は旦那に頑張ってもらおうかと…送り迎えは子育てサポーターなどに登録を事前にしておいて…などまだまだ考え中です。

• 9月8日
  • ☆梓☆

☆梓☆

私も子供が3歳になって2人目…と考える様になりました。
    私も主人も兄妹がいて育ったので、何となくいた方がいい様な気もして…。周りも2人目は?と。

子育てサポーターなんてものがあるんですね。私の住んでる所にもあるのかなぁ?調べてみます😄

• 9月8日
  • ちぐり

ちぐり

サポーターをつかうとやっぱりお金かかっちゃうんですけど、一時的な出費は仕方ないかなと思ってます。祖父母が近くにいれば多少お願いできるのでしょうが…
    今欲しいって思っても、授かり物なんでなんともいえないですしね!
    家族のサポートも不可欠なので、旦那さんと沢山話しないとだめですね!←私に言い聞かせてます(*_*;

• 9月9日