※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

生後44日の男の子がまとまって寝ず、3時間おきにミルクを欲しがる。自分を責めてしまい、将来の育児に不安を感じている。実家で助けてもらっているが、自分の家に戻ると不安が募る。

生後44日の男の子育てています。
まだまとまって寝なくて3時間起きのミルク。。。
奇跡的に寝ても4時間。。。
眠くてしんどくて。実家にいてるので親に預けて寝させてもらうんですけど、ダメな母親だなー。と後悔😥
みんなはちゃんと子育てしてるのにあたしはなんでママできないんだろー。と思ってしまいます。
お正月休みが終わると自分の家に戻るのですかやっていけるか本当に不安です😭

コメント

はる

大丈夫ですよ
うちも最初 ねれなくて(꒪⌓꒪)っとなってましたが
みるくあげて ねた! よし ねるぞーって(笑)
それの繰り返しでしたよ
さすがに 寝不足の時は ラッコ抱きしてモーちょい寝かせてー
ちょっと我慢ねと言って少し寝たあとにミルクを素早くあげてました(笑)

• まーみ

まーみ

しかも抱っこじゃないと寝なくて下ろすの失敗したらまた初めから寝かしつけて心が折れます笑

• 1月3日
  • はる

はる

ラッコ抱きでねませんかね?

• 1月3日
くるみ

毎日お疲れ様です!
この頃は仕方ないですよね( °_° )
私は里帰りもしなかったので、寝不足で精神崩壊しそうでした(笑)
まとまって寝てくれたのは卒乳してからの11ヵ月くらいでした!
まだまだ先は長いですけど、今になるとそんなこともあったな~とほとんど忘れちゃってるくらいです( ´﹀` )
ほどほどに頑張ってください♪

• まーみ

まーみ

里帰りしないママを尊敬します!
    精神崩壊する気持ちわかります笑
    息抜きできる環境に感謝して頑張ります!

• 1月3日
なち

3時間だったらいい方だと思います(´・ω・`)!でも眠いですよね、しんどい気持ちわかります!
私も里帰りから帰るのすっごい不安で一度また実家に戻りました!

• まーみ

まーみ

3時間寝たら今はあたしも一緒に寝れるからいーんですけど家に戻ったらその間に家事しないと!て考えるだけで不安で。。。
    また実家に戻るのもいーですね!

• 1月3日
  • なち

なち

他の方のコメントみました!
    うちも抱っこじゃなきゃ寝なくて、ずーっと抱っこしてましたよ!だからしんどすぎてお家帰って1ヶ月頑張ってまた2週間ほど実家に帰りました(๑• •๑)!家事は無理ならやらないって感じで、ほんとにしてませんでした!ご飯は旦那が帰ってきてから作るとかそんな感じです。!
    ちなみに、うちの子はもう8ヶ月ですが、夜中まだまだ起きます!

• 1月3日
フェリシティ

うちもその頃2、3時間で長くて4時間でしたよ!私は里帰りしてませんが、こういうものだと割り切ってました😅
赤ちゃんが寝た時に仮眠を取る程度でした😵

♪

3時あいたらラッキーって思います🤞✨
しかも昼寝しないので寝不足

• ♪

途中で送ってしまいました💧
    寝不足辛いですが、頑張りましょう!!

• 1月3日
ともなおLove

1人目は凄く眠く感じましたが、3人目の今は睡眠不足ではありますが、眠気はあまり感じなくなりました。その代わり、夜は寝かし付けしてそのまま寝てしまいます。

• まーみ

まーみ

妊娠する前から寝るのが大好きゴロゴロ大好きだったので今の寝不足に心に余裕がないのがしんどいですー😥

• 1月3日
あんとも

体が回復してないしつらくて大変ですよね💦育児してるうちのはじめの数ヶ月くらい親に甘えちゃいましょ😄💕
慣れてきてから頑張ったらいいです😆

• まーみ

まーみ

甘えすぎていーのかな?!てなります😥

• 1月3日

大丈夫ですよー。まとまって寝るのが当たり前になってきますから。

自分も慣れてきますし、眠いなー昼寝したいなー →多め飲ませて長く寝かしてしまおう。みたいにこなれて来ます。

おしゃぶりとかあると抱っこの代わりに静かにしてて貰えたりします。

• まーみ

まーみ

おしゃぶりも試してるのですがまだ上手く吸えないのかすぐ落ちてギャーンとなります笑
    ミルクの子はよく寝ると聞いたのですがうちは寝ないです😭

• 1月3日
さなっつ

来週で6ヶ月になる息子はいまだに三時間おきの授乳です😅
しかも最近は夜中に頻繁に起きる様になりました💦

毎日睡眠不足はしんどいですが、夜の寝かしつけでいつの間にか一緒に寝ていたり、夜中は添い乳にして自分も横になっていたりと自分でも気付かないうちに少しでも体を休めているようです😊

あ〜こうやってひっついて私を必要と思ってくれてるのも今のうちだなぁとしみじみ感じながら、今できる最大限をやっておこうって疲れながら乗り切ってます!

甘えなれるなら思いっきり甘えていいと思いますよー😊
自分も完璧には出来ませんが、ポジティブに考えるようにしています🤗

• まーみ

まーみ

6か月なっても3時間おき😭
    抱っこじゃないと泣くしどーやって家事するのか不安です😭

• 1月3日
  • さなっつ

さなっつ

抱っこ紐して家事してます!
    出来ない事はやらない。旦那にやってもらったり、旦那が仕事休みの時に出来る事だけやってます。
    一人遊びがだいぶ出来るようになって隙をみて少しずつ出来る家事も増えてきましたが😊
    未だにご飯はお惣菜も多いです😅
    近所に無添加のお惣菜作ってるスーパーがあるので助かってます‼️

• 1月3日
  • まーみ

まーみ

まだ1か月で抱っこ紐かわいそう!と言われたのですが仕方ないですよね😥
    寝てくれる日が来てくれるのか、1人遊びができるのか😥
    無添加おいてあるスーパーが近いと心強いですね!

• 1月3日