※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

沖縄県中部で赤ちゃんのヘアカットをしてくれる美容室オススメありますか?泣かず暴れずおとなしく座っていられる美容室を探しています。赤ちゃんがおとなしくできるか不安で、写真撮影前に髪を整えたいです。美容室は無謀でしょうか?

沖縄県中部で、1歳前後の赤ちゃんのヘアカットをしてくれる美容室オススメありますか?☺

ママファミリーに電話してみたら、「赤ちゃんが泣かず暴れずおとなしく座っていられるなら大丈夫ですけど??」ってなんか嫌な態度で…(´・ω・`)
言ってることはごもっともなんですけど、人見知りもあるし、お菓子あげてもYouTube見せてもそんなにずっとおとなしくできるとは思えなくて。
誕生祝いの写真とる前にモサモサの髪をスッキリさせてあげたかったんですけど、そもそも美容室は無謀でしょうか(TT)

コメント

空色のーと

うーん、、、言い方にもよりますが、普通だと思います‪‪💦‬

ハサミを使うわけだし、暴れたり急に動いたりすると危ないですから😅!

1歳なら、自宅でカットしてあげた方がいいと思いますよ♥まだまだ2歳でも不意に動いたりするので、お店に変な責任を追わせたくないです💦

• はな

はな

そうですね、言い方がちょっと酷かったです(TT)「すいませんねぇー!」とガチャ切りされたので、そんなに有り得ないことだったのかなと…😂
    すごい不器用で、生後半年ぐらいに1度自分で切ったときに酷いことになってそれで写真に残すのはちょっとなぁと思って💦また自分で切るかそのまま写真撮るか考え直してみようと思います。
    コメントありがとうございました(^.^)

• 1月3日
S♡♡

1歳前後だと怖いですよね💦
私も探したんですが家で切って
ました(´;ω;`)
家で切る時も暴れて泣いて大変
だったので美容室 無理だなーと
思いましたね💦笑
対応悪いところなら行かなくて
正解ですよー!笑
ひどいところですね(›´ω`‹ )

北谷にある earthは生後半年
とかの子供も来るらしいですよ😳
外人さんの子供みたいですが😊
もちろん動かないことが前提
だと思いますが個室もあるし
キッズルームも あるので
ほかのところよりは子供に
慣れてるかな?と思います!

• はな

はな

怖いです((;゜Д゜)6ヶ月の頃に自分でカットしたときも泣いて大変だったから、逆に他の人にやってもらって自分が抱っこであやした方がいいのかなとか思ったり…ある意味賭けです(笑)行ってみてやっぱり無理なら美容師さんに無理はさせずにお金だけ払って帰ろうかなと😂
    earth赤ちゃんも来るんですか?意外でした!個室はとてもありがたいですね🎵候補にいれます!ありがとうございます(>_<)✨

• 1月5日
Kako

ホットペッパービューティーは使ってますか??
お子様連れOKやキッズカットをしてくれる美容室がたくさん載ってますよ^ ^
私は那覇在住ですが、周りのママ友も1歳前後の子供を美容室に連れて行ったりしているので、全然無謀じゃないと思います!
ママファミリーのような大型店だと周りの目が気になるので、女性スタイリスト1人でやっているような個人店のほうがいいかと思います^ ^

• はな

はな

使ってます!那覇の運転が苦手でちょっと敬遠してたのですが、範囲広げて見てみようと思います(*^^*)なるほど、個人店の方が良いのですね。たしかに大型店で騒いでたら周りにも迷惑になっちゃいますね(TT)良い情報ありがとうございました!

• 1月3日
えーりー

子供は10ヶ月の男の子ですが、5ヶ月くらいから理容室でカットしてもらっています😊
美容室だと長めに残されてしまったりするので💦
宜野湾市の「カットハウスMILANO」は子供用のバリカンもあるのでキレイにカットしてくれましたよ😊
安いですし🎵
1人でされてる個人店なので平日の昼間がオススメですよ✨

• はな

はな

そうか!理容室の存在忘れてました😂5ヶ月からデビューされたのですね(*^^*)子供用のバリカンもあるなら慣れてそうな気がしますね(笑)狙い目の時間までありがとうございます。調べてみます!!

• 1月5日
mii30

沖縄市にあるナルコアおすすめですよ☺店員さんも小さな子供がいて、子供カットになれているので、子供が泣いても笑顔で対応してくれるし、嫌な顔もせずにいつも息子カットしてもらってます‼

息子も1歳前から切ってもらってます🎵

• はな

はな

返事が遅れて申し訳ありません💦沖縄市なので近いです✨調べてみます。ありがとうございます!!

• 1月10日