※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからないので不安です。赤ちゃんがいるお腹がカチカチになるのか、運動でキリキリすると張っているのか教えてください。

こんにちは!現在妊娠17週の初マタです!
分からない事があるので質問させて頂きます!
運動をしたりするとお腹が張ったりするのは知っているんですが、お腹が張るという感覚がいまいちわかりません😥
カチカチになると聞くのですが、赤ちゃんがいるお腹の部分がカチカチになるのでしょうか?
また、運動をしてお腹がキリキリした時も張っているということなのでしょうか?
つまらない質問ですみません😢教えてください!

コメント

み。

私も みーさんのころは全然分からなかったというか 張ることなかったです(*´ω`*)!
そういう感覚も分からないまま過ごしてましたが 張るとわかります!!
あ!!これか!ってなると思いますよ😌
後期になるとちょいちょいあります!
お腹固くなるんですよ!全体的に固くなります!

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!今はわからなくても張ったらわかると聞いて安心してます😢 自分だけわからないのかと思って😥 全体的に固くなるんですね!わかりました!張らないように気をつけようと思います☺️ あと関係ない話なんですがプロフィールのとこが全く同じでなんか嬉しいです😌🌷(笑)

• 1月3日
  • み。

み。

わたし色々鈍い方ですが分かったんで大丈夫と思います(*´ω`*)!
    でももし何か気になることがあったらすぐ先生に聞いた方がいいと思いますよ😌
    張ってるかなって思ったらちゃんと楽な体制になって休んでくださいね!💓
    名前一緒だ~!!って思ってたらまさかの19歳初マタ♡♡笑
    私も嬉しいです!!私早生まれなんで2月には20になっちゃうんですけどね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

• 1月3日
  • みー

みー

わたしも鈍い方なんですがそれを聞いて安心です😊
    そうですね!すぐに連絡しようと思います!よく歩きすぎてお腹痛くなっちゃうんで張ったら安静にしようと思います😢💭いや張らないように気をつけます!💦
    ぇ、ほんとですか!😳♡私も早生まれなんで3月には20歳になっちゃいます🙄笑 またまた同じでびっくり嬉しいです☺️🌷

• 1月3日
  • み。

み。

私も最初張るって感覚知らなくて気づかないんじゃないかって自分でも心配しましたし 親とかにも心配されました😂が、大丈夫だったんで、きっと大丈夫です♡
    私も心配ごとあるとすぐ検診の時聞いちゃいますもん😶!
    何もかも初めてで何もかも不安ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)今はお産の不安が大きくてつぶれそうです!笑
    お腹痛くなっちゃった時も一息つくといいかもですね😌✨
    おおおぉ🍓同い年ですね!!!!
    親近感めっちゃ湧く!!!

• 1月3日
  • みー

みー

私も心配なんですが、みなさん絶対気づくよ!と言ってくれるので安心しました😌
    次の検診が明々後日なのでその時に不安な事全部聞いてみようと思います😢
    35週なので出産もうすぐですね!♡ 私も考えただけで不安です😖
    わかりました!出掛けるときは気をつけます😢💭
    周りの友達に妊婦さんがいないので心細かったんですが、みーさんが全く同じだったのでとっても嬉しいです😳♡
    お互い頑張りましょうね(;_;)♡

• 1月3日
  • み。

み。

ここ相談すると色々答えてくれるから
    安心できますよね😌!!
    メモとかとっておいて聞くといいかもですね♡!
    後期があっとゆーますぎてびびりますよ💓残りの妊婦生活大事にしないと!って思ってます!!
    考えただけでやばいですよねw
    当日どうなるんだって話なんですが…💦
    うちの周りにもいないんでチョー嬉しいですよう😭♡
    頑張りましょん!

• 1月3日
  • みー

みー

そーなんですよね😌 ほんとお世話になってます💭
    メモしておくと安心ですね!そーします!🌟
    そーなんですか!😳 でもあっという間ってよく聞きます💦
    残りのマタニティ生活楽しみましょうね☺️🌷 そして出産、不安でいっぱいですがお互い頑張りましょう(;_;)♡

• 1月4日
かりん

わからないうちはまだなってないのかと(^ν^)
わたしもその頃はまるで張るって何それでしたが
初めて張ったときはなるほど!これか!!となりましたから🍀

• みー

みー

この時期はわからなくても大丈夫と聞いて安心してます😢
    確実にわかるんですね!
    まだ妊娠中期なので後期は気をつけたいと思います😌

• 1月3日
杏仁豆腐

私はお腹が張るというのが分かったのはつい最近です😂
キリキリとは別で、普段は気にしないのに張ってるときは「うわー!お腹があるー!!」って感じになります笑
心配でしたらしばらく運動は避けて、次の診察で診てもらってみて下さい💓

• みー

みー

ぱんぱんになるって感じですかね?💭
    まだ中期なのでわかりませんが後期になると張りやすくなるみたいなので気をつけようと思います😢
    そうですね!次の検診が明々後日なのでそれまで安静にしようと思います😢🌷

• 1月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

パンパンで、キューっとなり存在を主張してきます☺️
    先生に張りの心配を伝えて、運動していいかも聞いてみてください💓

• 1月3日

私も最初は全然わからずママリで質問しました!笑
お腹が全体的にバレーボールやバスケボールみたいにカチカチだと張っていると教わりました!
もし中期の今でカチカチだなと感じたら先生に相談してみてください!
張りを感じたら安静にしてくださいね!!

• みー

みー

そーなんですね!ボールみたいに固くなるって相当固いんですね😥!!
    わかりました!張らないように無理をせず気をつけようと思います😢
    ありがとうございます✨

• 1月3日
ぴの

私も初マタなので張るってどういうこと⁉って思ってましたが、22w頃に長時間外出している事があってお腹が冷えてしまったのかカチコチになってました💦
これはダメなやつってなりましたよ😅
恐らく実際に経験されたらすぐわかると思います💦
お互いに体冷やさないように気を付けましょうね😊🍀

• みー

みー

冷えもお腹の張りに繋がるんですね😢
    張りを感じた事がなかったので、実際に経験したらわかると聞いてなんだか安心してます😢💭
    はい!身体冷やさないように気をつけます😌 ありがとうございます🌷

• 1月3日