※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_mama♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のアトピーがひどくて、乾燥して痒いです。ステロイドは避けたいです。アトピーに良いローションなどの情報を教えてください。

3ヶ月の息子のアトピーが酷い(>人<;)
ミトンちゃん外せばあちこち
ぽりぽりぽりぽり、
痒くて痒くて仕方ないんだろうな‥
息子よ、ごめんね🙇
何を塗ってもなかなか良くならないし
すぐに乾燥ー😭😭😭😭
どーしたらいいものか?🤔
アトピーがよくなる
ローションとかないのかな?🤔
誰か、これアトピーにいいよ
っていうものなにか知りませんか?
ステロイドはなかなか使いたくないんです。
教えてください😭

アトピー早くよくなるといいなm(._.)m

コメント

マハナ

アトピーに効くかどうかわからないのですが💦
もともと付けてた加湿器を、最強にしてみたら、うちは肌荒れが良くなりました!
加湿されてるかもしれないですが、加湿レベルをかなり上げたら、何か変わるかもしれないです!

あゆ

ステロイド塗って早く治してあとはローションで保湿してあげた方が赤ちゃんのためですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

123

うちは、甥っ子アトピー持ちで結構大変そうですが、キュレル使ってからは少し良くなったみたです👀
アトピーというよりは、乾燥対策が出来て良くなってるような感じでしたけど😊

ゆあか(*´ー`*)

まだ3ヶ月でつらいですね😢わたしの住んでる地域に漢方薬局があっていろんなものを取り扱っていて、アトピーについてもよくみてくれます。わたしの娘もアトピーですが、この薬局の入浴剤や保湿剤でいまは落ち着いてますよ。値段もそんなに高くありませんしメールで相談なんかもできますよ!

ちなみに変な勧誘とかではないので😊

yu-s

ステロイドはダラダラ使うのはダメですけど、
短期集中で使うのは良いことですよ❗

治ったら保湿を毎日やればいいので❗

市販より病院の保湿とかのが
安いし聞きます。

ヨックモック

・加湿器で部屋の湿度を保つ
・ぬるめのお風呂に入れる
・爪をこまめに切る
・タオルでゴシゴシ拭かない
・保湿をローションでしっかりした後クリームかワセリンでベトベトになるくらい塗ってあげる
とかですかね!
肌を乾燥させないことが1番かなと思います!
早く良くなるといいですね!

deleted user

皮膚科で相談して、保湿のクリーム頂くといいかと😊
あと、酷くなって強いステロイド塗らないと治らないようになる方が効く薬がなくなり大変だと思います😞
ステロイドはきちんと使えば怖くないです😊
すくすく子育てや、私がお世話になった皮膚科でも言ってました☺
娘も生後半年くらいの時肌トラブルあったのですが、弱いステロイドを3ヶ月くらい塗ってましたが、きちんと治ったし、癖?というかステロイドがないと治らないって状況にはそれ以降なってないです。
もう皮膚科かかってらしたらすみません💦
あとは加湿も大切です!
部屋が乾燥してると肌もカサカサになり痒いです。
私は姉がアトピーで小さい頃から見てましたが、とてもしんどそうでした。
良い皮膚科が見つかってからかなり良くなりましたよ😊
信用できる良い皮膚科を見つけて相談できるといいと思うのですが😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました💦
    ステロイドは1ヶ月分で、あとの2ヶ月は保湿のクリームでした💦💦
    治療のトータルが3ヶ月です💦

    • 1月3日
あいか

うちの子もアトピーぽいのが酷くて保湿+ステロイド毎日です😂
よくなったと思ってステロイド塗らないとすぐ酷くなります!
頭も痒いみたいで掻きむしって血出してる時もあります😂
もうすぐアレルギー検査してきます!