※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

赤ちゃんにゲップをさせようとしますが、なかなかできません😭コツがありますか?寝てる時はゲップはでませんか?

赤ちゃんにゲップをさせようとしますが、なかなかできません😭

コツがありますか?
寝てる時はゲップはでませんか?

コメント

momo

うちは卒乳するまでうまくゲップができない子でした😂
そのかわりオナラでしっかり出せてたのであまり気にせず、出ないときは横向けてそのままにしてましたが特に問題なく育ってますよ!

アサラー

うちもゲップ出ませんでした。
横向けて寝せたり、少し頭の方を高くしたりしてました。

ま

ツイッターで、結構話題になっていたので、将来困った時に…と思って保存した奴貼りますね😊

ま

さっきの続きの2枚目です!

あーゆ

私も最初は苦戦しました😣💦今もなかなか出ない時ありますが、以前よりは出るようにはなったし、でなくても、あんまり気にしないようになり、「自然と出るかなー」みたいな感じで無理にしません😊縦抱きや自分の太ももに座らせて背中をさすったり😊
どうしても出なかったら無理に出さなくてもいいみたいですよ。おならで出るし、抱き方を変えたりしたら出ることもあるし、横にさせる時は頭の方をちょっと上がるようにさせたりとか右向きにさせたりとか。自然と出るので大丈夫です😊吐き出したりとかもしますので。吐いたときに気管に入らないように横に向けておけば大丈夫です😊
と周りに言われました(*^^*)

本当は飲ませ終わって落ち着いてからゲップさせると指導されますが、
うちの子は飲ませ終わってすぐさまゲップさせたほうが全然成功率高いです。

それでもでなければ、しばしベッドに寝かせて…ゲップしたいかんじならば、気持ち悪くてぐずる事が多いのでその時に縦抱きしてみると出る事がしばしばあります。

それでもでなければ、もうスパっと諦めて、吐き戻し窒息予防の為に赤ちゃんの顔を横に向かしておきます。

ゲップが下手でオナラで排出するタイプの子も結構多いらしいですよ。
ゲップしてくれたらこっちは安心なんですけどねぇ😓

ルナ

みなさんありがとうございます(^^)
たしかにうちの子オナラ多いです!