※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の母です。上下別々の洋服について迷っています。まだボディーオールでいいか悩んでいます。種類や呼び方がややこしいです。

赤ちゃんの洋服について教えてください!
もうすぐ5ヶ月の男の子の母ですー。

皆さんはいつ頃から上下別々の洋服を着せましたか?
本とかにそろそろ動きやすく上下別々に…なんて書いてあったりして…
私的にはまだボディーオール(?)でいいかな〰と思うのですが😓
頂いた服とかもあって着せないともったいないないし。

赤ちゃんの服は種類も呼び方も沢山あってややこしいぃ〰

コメント

りぃーさん

娘が6カ月なんですが、3か月・4カ月頃にわ動きが活発過ぎたので、4カ月過ぎくらいから上下にしてました!!
寝返りも、しそうだったので
上下のほうがいいかなと、義母にも言われたのでそーしました!!

さちゃんママ

うちは4ヶ月くらいからたまに着せてました‼︎
でも上下別々がメインになったのは6ヶ月くらいですかね〜。寝返りが大好きで着替えの時すぐうつ伏せになって逃げていくようになってからは私服もパジャマも全部上下別になりました(o’∀’o)
でもお腹は出ないように必ず下着はボディスーツとか着せてます。

最近フリース素材のあったかロンパースを頂いたので久しぶりに着せましたが、やっぱロンパースもかわいいですよね❤︎

しょこすけ

ありがとうごさいます!
上下別々の方が赤ちゃんも動きやすいのですね💡

しょこすけ

ありがとうごさいます!
なるほど、着替えやすさもあるんですね💡
赤ちゃんの服はすぐ着られなくなっちゃうから沢山着せます!