※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

新米ママです。母乳をあげていますが、ミルクも検討中。まだ早いでしょうか?一日一回でいいですか?意見を聞きたいです。

生後8日の新米ママです。
今は母乳をあげているのですが、保育園などではミルクと聞いたので、少しでもミルクに慣れて貰うために一日一回くらい、ミルクを飲ませて見ようかなと思うのですが
まだミルクは早いですかね?
一日一回でいいと思いますか?
私は母乳なるべくは与えたいと思っていまして、皆さんの意見が聞きたいです\( ・ω・ )/

コメント

ぐっさん

私は初めから混合でやってました!母乳が満足いくほど出なかったので…初めからミルク足していたので全然いいと思いますょ^ ^

ただ、私は1歳で保育園にいきましたが、保育園ではミルクは上げてないですよ!なので、断乳をすすめられました。何歳で預けるかによってそこらへんは変わると思いますが…

母乳がたくさん出てるならミルクあげるとカロリーオーバーしちゃうので上げなくていいと思いますょ^^

• うさ

うさ

入院中は完全に母乳でしたのでミルクはあげたことないんです…
    なので作り方もまだわからないです( °_° )
    1才だとミルクあげないんですね
    まだ結果が出ていないのですが、預けられたら0才から預けます!

• 1月3日
ぽぽちゃん♡

保育園は1歳からですか⁉️

• うさ

うさ

0才からです(・ω・)

• 1月3日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

下にコメントしてしまいました💦💦

• 1月3日
こは

娘は生後2週間NICUにいてそこで混合だったことと、母乳は赤ちゃんが疲れてしまってあまりたくさん吸えなかったので生後1ヶ月くらいまでは母乳のあとにミルクをたしていました😇🌈
なのでミルクが早いということはないと思いますよっ!
もし哺乳瓶に慣れさせたいのなら搾乳した母乳を哺乳瓶にいれて飲ませるのもいいかなと思います(♡´꒳`♡)

• うさ

うさ

ありがとうございます♡
    そうだったんですね!母乳の後にミルク今後やって見ようかな。
    昨日搾乳して与えてみました、何も違和感なくごくごくと飲んでくれました( ´ ω ` )
    哺乳瓶は問題なさそうでした♡

• 1月3日
ぽぽちゃん♡

であれば哺乳瓶慣れた方が良いですね!搾乳して飲めば哺乳瓶に慣れますょー🎶私は夜寝る前にぐっすり寝て欲しいのでミルク1回あげてます(^^)すでに朝まで寝る良い子ですょーぜひ試してみてください❤︎

• うさ

うさ

寝る前に少しでも慣れるよう、飲ませてみたいと思います♡
    余裕があれば、搾乳も少し増やしてみます!
    朝までぐっすり寝てくれるなんていい子なんですねー♡
    ありがとうございます♡

• 1月3日
kumin

保育士です☆
0歳入所予定ならミルクもなれていった方がいいですね☺
わたしも4月復帰予定なので、日中は母乳で夜は混合にしてます♪
ミルクが飲めないと預けられないので(涙)
あと、保育園によってはミルクの指定があるんです!
もしミルクを飲むなら入園予定の園に確認してみるといいかもしれませんね☺
グルメな子は飲まない子もいるので😅

• うさ

うさ

そうですよね、ミルク飲めないとダメですもんね。
    少し寂しく感じます(><)
    ミルク指定の保育園もあるんですね!
    初めて知りました…調べてみます。
    グルメで無いことを...祈りたい
    ありがとうございます♡

• 1月3日
*yuki*

保育園に行くことが決まってるなら一日に何回かミルクあげた方が良いと思います😊
1日1回だと結構ミルク許否とかママリで結構みるので何回かあげるか後は大変だけど混合で母乳あげた後にミルクをあげるとかの方が良いと思います😊

• うさ

うさ

ミルク許否( °_° )そんな事も...
    母乳あげたあとにミルクあげてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月3日