※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA-LU
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首交換タイミングについて相談です。3ヶ月の男の子がピジョンSSでミルクを飲んでいて、吸うのが疲れて100ml以上飲めないことがあるので、乳首を変えるべきでしょうか?

缶ミのお母さん達にお聞きしたいです!
哺乳瓶の乳首を変えるタイミングを教えてください!
3ヶ月になったばかりの男の子です。
ミルクの飲みが悪くずっとピジョン(母乳実感)のSSを使っています。
最近SSサイズだから吸うのが疲れちゃって100以上飲めないのかな?っと思ったりもしたので教えてください。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

10分以上かかる場合は乳首の替え時と聞いた事があります。

• NA-LU

NA-LU

お返事ありがとうございます♪
    なるほど🤔うちの子10分で飲むときもあるし30分以上かかる時もあるので見極めが難しいんですよね😓

• 1月3日
みち子♡Y♡H♡mama

SSって新生児からのやつですよね?
私は、一応パッケージに書いてある通りにサイズアップしてましたよ!!
3ヶ月でSSだと出る量が少なくて吸うのに疲れちゃうと思います💦

• NA-LU

NA-LU

そーなんです...ずーっとSSできるんです😓
    吐いてばかりいて量も増えてくれないのでサイズアップのタイミングが分からなくて😅
    やっぱりSSサイズだと疲れちゃいますよね💦一気にMすると怖いのでSに変えて様子見てみます♪
    ありがとうございました😊

• 1月3日
アヤックマ

私は飲んでる様子を見て飲みにくそうにしてたら変えます。
後は白くなった時も買い換えます。

• NA-LU

NA-LU

SSでも飲みにくそうではないんですよね😅でも、疲れちゃうのかな途中で寝てしまったり遊んだりします😅
    それでも次のミルクまで4時間も空くのでいいのかな?って思っちゃうんですよね😅

• 1月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

サイズアップしても良いと思います。
    もしダメそうならまた戻せば良いので試してみても良いかなと思います。
    4時間空くなら作る量は同じで良いと思いますよ✨

• 1月4日
yui

同じく母乳実感を使っています!
娘のときに乳首の変え方をだいぶ失敗してしまい(SSの次に間違えていきなりMであげたら溺れちゃいました)哺乳拒否になり、ただでさえ飲みが悪いのに大変だったので、今回は表示通りにサイズアップしていってます。
うちも二人とも、飲みが悪い方だと思います。変えた直後はごくごく音をたてて、それまでよりたくさん入ってくる量にびっくりしていたり、余計にむせたりしていますが本人も鼻で大きく息を吸って頑張っているので、慣れてもらうしかないと思いそのまま続けています。
先日、3ヶ月になった日からMにしました!

• NA-LU

NA-LU

飲みが悪いのは本当苦戦しますよね💦
    おまけにウチの子少ししか飲まないのに吐き戻しが激しいので心配です😓
    ウチも乳首をいきなりMに変えると口から溢れそうなのでSに変えて様子を見てみようと思います✌️

• 1月3日
ゆな

ssだと小さすぎて飲みにくいと思います💦
3ヶ月ならMで試してみてもいいと思いますよ👌🏼💕

• NA-LU

NA-LU

やはり飲みにくいから途中で寝たり遊んだりするんですかね😅
    ウチの子吐き戻しがひどいので少しの量で吐いたりするんですよね😓
    なので、いきなりは怖いので1回Sに変えて様子を見て見よーと思います♪

• 1月3日
かおりん

飲みが遅かったり残すようになったり遊び飲みし始めたかなってタイミングでSS→S→Mに変えました。今までの量を飲み切ってるようなら無理に変えなくてもいいかなと思います。うちは表示に合わせてSSからとばしてMに変えたら溺れて、そこから乳頭拒否になり大変でした😭

• NA-LU

NA-LU

まさにそれです!残したり、遊んだりします!やっぱり変えるタイミングなのかもしれませんね😊
    私もいきなりMは怖いので1回Sに変えて様子見てMにしようと思います✌️
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月3日