※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
家族・旦那

義姉との関係について質問です💦うちには義姉がいるんですが私が結婚して…

義姉との関係について質問です💦
うちには義姉がいるんですが
私が結婚して今年で7年経つんですが
義姉との会話がほぼありません。
結婚したての頃はなんでも話してねって感じでメールがきてたりしましたが
特に話すこともなくメールしてませんでした💦
そして私が極度の人見知りやなかなか話しかけれない性格からか
自分からも義姉からも話しかけられず
ほんとたまにLINEでは話すものの
会っても直接の会話はないです。
私的にはふつうに話せるようになりたいんですが
やはり頑張って自分から話しかけて
話す回数を増やすしかないのでしょうか?
みなさんはどのように義姉と付き合っていますか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

全然付き合いしてません笑
連絡先も知らないです。
正月とかに、たまに会うかな。ぐらいで特に気にしてません(*_*)
あまり無理して付き合わなくてもいいんじゃないですかね💦

すず

あまり好きではないとかでしょうか?それともたまたま話すことがなくて、話してなかったとかでしょうか?
私は、あまり好きでないなら無理に話す必要はないかと思います。合う合わないはあるので、無理に話そうとしてなに?急にと思われても嫌だし、普通にいます。また何が機会があれば、いつかは話すと思いますが。わざわざは話しかけません。

せんつま

ちゃんまいさんは、お義姉さんと普通に話せるようになりたいんですね✨
仲良くなりたいと思われてると知ったら、私なら嬉しいです😊

うちも義姉と義妹がいますが、メールはほとんどしなくなりました!何か聞きたいことがあったら、義母か夫に聞いてもらってます。

ですが、会うと普通に喋ります😊
義妹は自分から良く喋るし、私にも話題を振ってくれるので話しやすいんですが、
義姉は少しタイプが違います。ですが、話しかけると思った以上に気さくに答えてくれるし、話題を振る感じではないんですが、自分の近況も淡々と話してくれます!
うちは義実家で同居のため、先日新年の挨拶の際に会ったのですが、突然プレゼントをもらいました🎁
「せんつまちゃん、誕生日だったでしょ?」と✨
ハンドクリームとリップクリームでした🤗
なので、来月引越しをする予定の義姉に、何かちょっとしたものをプレゼントしたいなーと考えているところです✨

と、私の話になってしまいましたが、
普段特にわざわざメールすることもないなら、連絡は取らなくていいんじゃないでしょうか😚
でも、会った時に相手の話を良く聞いて、こちらからも質問したり、話をする。
会った時に、「可愛いの(美味しいの)見つけたんでお義姉さんにどうかなぁって✨」と、ちょっとしたものを渡すとか(毎回じゃなくて)もいいと思います❤️

お互い無理しない程度に仲良くやっていきましょう✨

あんり

結婚前からよく喋ってました。
妊娠したとき、結婚仕立ては、義姉が更年期だったのか、かなり嫌なことを言われたりされたりして大嫌いになりました。

自分から甘えるようになったら義姉も優しくしてくれました。

LINEを送る。子供の写真。
私はほしい服とかばんがどこのサイトかわからず義姉に聞いたらあるし、着てないからあげる。とかそんなスタートでした!

mimion

みなさんありがとうございます🙇
とても参考になりました( ˆoˆ )/