※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

家を買いたいけど、子どもの学費とか将来必要なお金とか考えたら、なかなか決心がつきません。

家を買いたいけど、子どもの学費とか将来必要なお金とか考えたら、なかなか決心がつきません。

コメント

marimari

家賃を払うなら、家賃以下くらいでローンを組んで、家を買った方がいいかとも思います。
住宅ローン減税などもありますし。

もも

わたしもそう思ってましたが
いろいろなハウスメーカーで相談してみたら、家賃より安く済む方法を教えてもらいました!

家のローンと車のローンを一本化にすると、月々の支払いがいまよりも五万ほど浮くことを知りました。
そのため我が家は家を建てる決心をしたところです。

あと、やはり大手メーカーは高いです💦💦
セキスイさんやタマホームさんなど、、、
地元の工務店と同じ設計をしてもらったのに1000万近く高く見積もりが出ました( ; ; )

なまはるまき

まずは色んなメーカーでお話聞いてシュミレーションしてみてはどうですか?

うちは、月々の支払いが賃貸の家賃並で、太陽光パネル付き住宅を選んだので光熱費がカナリ安いです。断熱機能が優れている家でも有るので尚更冷暖房費安く済んでいます。

ローンを組める内に組まないと家買いそびれちゃいますし、年金生活送りながら賃貸住まいだとカナリ生活キツイです。

定年退職してからローン支払うご老人も居るようで、そちらもカナリ生活苦しいようです。

買える内に家買わないと将来お子さんに迷惑掛かる事も有りますからまずは情報収集してみたら良いと思います。

まっちゃん

賃貸でもローンでもかかるお金はあまり変わらないので、私はどうせ買うなら早いうちが良いと思って買ってもらいました。
結果家賃より安く、部屋も増え、マンションで悩んでいた騒音問題も解決したので万々歳です👍
安さにこだわったので、量産型建売で、デザイン性と機能性には欠けますが、十分満足してます。

ちびちび

18年間のシミュレーションして購入にいたりました☺