※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいくん
子育て・グッズ

3ヵ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、泣き止まない。友人に無理矢理でも載せるべきか相談。

3ヵ月の息子がチャイルドシート拒否で載せた瞬間からギャン泣きです。動き始めたら泣き止むとゆうこともなく永遠と泣いてます。なので最近は危ないとわかっているのですがチャイルドシートにのせずひざのうえにのせてます。(私は免許をもっていないので旦那の運転の時です)ですが友人に無理矢理でも載せないといつまでたっても慣れない、泣かせておけばいいと言われました。無理矢理でものせたほうがいいのでしょうか、、、可哀想で、、、

コメント

❤︎男女ママ♡

のせないなら乗らないです

かわいそうなのは抱っこで乗ってママのエアバッグになって最悪死ぬことですよ

我が子もチャイルドシート拒否でした
動画に興味もつようになると見せて載せることできるようになりますよ⑅︎◡̈︎*

• えいくん

えいくん

うちの子も動画に興味を持ち始めたので見せて載せてみたいと思いますありがとうございます!

• 1月3日

慣れとか云々では無くて、載せないのはそもそも違反ですし、命に関わりますよ。
いくらご主人が安全運転していてももらい事故だってあります。
我が子が泣くのと、二度と我が子に会えないの、どちらが辛いか考えるまでもないと思います。

• えいくん

えいくん

そうですよね。すみませんでした。

• 1月3日

退会ユーザー

生活リズム出来てお昼寝の時間は決まってますか?
    うちは長女の時は大体2~3時間起きに授乳、授乳後は寝る事が良くあったので、授乳後の寝るタイミングで車に載せるようにしてました。
    お出かけの時間の都合もあると思いますが、子供の生活リズムに合わせて行動してあげると、グズらずに乗ってくれることもありますよ。
    あとは、顔が見えないと不安な場合もあるので、運転席や助手席が見えるミラーみたいな物付けてもいいと思います。
    下の息子は結構泣く子でしたが、最近体重が規定に達してチャイルドシート前向きに変えたら、親の顔が見えて安心するのか泣かなくなりました。
    最初はキツい言い方をして申し訳無かったですが、本当に子供に会えなくなるのは泣いてるのを見るよりも辛いですから。
    私の友人は義両親が勝手にチャイルドシート乗せずに運転して、事故して子供を失いました。友人の様な思いは誰にもして欲しくないと思います。

• 1月3日
ゆきはまま

乗せた方がいいです!もし、事故とにあった時大変なことになりますよ!

泣く時は玩具とかで気をそらしてあげたらいいと思います(><)

少しずつ慣れさせた方がいいですよ!

• えいくん

えいくん

色々やって頑張ってみますありがとうございます😭

• 1月3日
  • ゆきはまま

ゆきはまま

赤ちゃんが泣き止む音楽とか好きか分からないですけどアンパンマンの玩具とか(๑ ́ᄇ`๑)

うちの車の中はおもちゃでいっぱいですよ(ーー;)

• 1月3日
トーマス

お気持ちはすごく分かるのですが、チャイルドシートに座らせず何かあっては、そちらの方がお子様にとっては可哀想かもしれません💦

うちも、安全のため泣いていても乗せていました💦💦💦

• えいくん

えいくん

頑張ってのってくれるようにします、ありがとうございます😭

• 1月3日
みみこ

うちも同じでしたー😭
もう終始泣きっぱなし😂
けど、旦那は仕事でほとんどいなかったので娘と2人で車移動が多く、泣いてても無理矢理乗せてたら次はチャイルドシートが大好きになりチャイルドシートじゃなきゃ昼寝しなくなりました😂
今もちゃんとチャイルドシート乗ってベルトしなきゃ娘が怒りますよー😱笑笑

たぶん横にママがいるから泣いちゃうのもあると思います😭

• えいくん

えいくん

ありがとうございます、がんばってなれさせてみます😭

• 1月3日
4匹のこっこちゃん

永遠と泣かせてました。子供を守るためなので😣
そのうち、泣かなくなりましたよ!

• えいくん

えいくん

なれるまで努力したいと思いま、ありがとうございます!

• 1月3日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

上の方も書いてますが、ママはお子さんのとなりに座ってますか?
    思い切って、助手席に座られてみては?
    見えるところにいるのに抱っこしてくれないっていうのが、逆に子供にとってストレスになってる可能性もあるかと!
    うちも、途中から、わたしは助手席にしました!徐々に泣かなくなりましたよ!

• 1月3日
  • えいくん

えいくん

私はいつも助手席にすわっています…どうしたものかと…

• 1月3日
トミー☆

泣く事と事故が起きた時にチャイルドシートに乗せていなかったがために大怪我をする事とどちらが可哀想だと思いますか?

うちの娘もチャイルドシート拒否で仰け反って嫌がりギャン泣きでしたが田舎で車移動必須なので乗せないという選択肢はなかったです!

友人の言う通りそのうち慣れます!そして5ヶ月頃からは泣いても歌を歌ってあげると泣き止むようになりました(p*'v`*q)
それに泣けば降ろすようにしているとそのうち知恵がついてますます乗らなくなってしまいますよ💦

泣いて嫌がるのを無理やり乗せるの辛い気持ちになるのはとてもよくわかりますがお子さんの安全のためにも乗せてあげて下さいね💦

• えいくん

えいくん

慣れてくれるように頑張ってみます、ありがとうございます😭

• 1月3日
  • トミー☆

トミー☆

チャイルドシートにつけれるメリーなどもありますし何か気をそらす事が出来れば泣かずに乗ってくれるかも知れませんよ(p*'v`*q)
    早く慣れてくれるといいですね♩

• 1月3日
  • えいくん

えいくん

おもちゃとかもかってやってみます…😓

• 1月3日

泣いていたらいつまでも膝の上ですか?厳しいことを書きますが、お子さんがどうなってもいいとお考えですか?
こちらがいくら気をつけても、急に飛び出して来る自転車や対向車などを避けて何かにぶつかった時、チャイルドシートをつけていれば何事もなくても膝の上にいたら簡単に窓突き破って車外へ放り出されますよ。しっかり抱きしめていても同じです。

実際死ななくていい子どもが今まで何人も死んでますよね…。
死なせたくないなら泣いてもチャイルドシートに乗せてあげてください。

• えいくん

えいくん

旦那が運転と時とゆうのは泣いたら止めて抱っことゆういみでかきました文章不足で本当に申し訳ありません、泣いて少しあやして泣き止んで泣いての繰り返しで…結果ずっとないています…
    どうやったらなれてくれるか頑張ってみますありがとうございます

• 1月3日

私はどんなに泣いてても
チャイルドシート載せてます

チャイルドシートは
子供を守る為のものです。

泣いてて可哀想とか通用しないです。

もしチャイルドシートに載せてなくて
事故って亡くなってしまったら?

それこそ可哀想ですよ。

• えいくん

えいくん

すみませんでした、ありがとうございます

• 1月3日
みっきー!

うちは長女が慣れずにずーっと泣いていました。泣き疲れて寝るまでずーっと我慢でした。YouTube、お菓子、声をかけてなどしてなんとか気を反らせてました。最悪止まったときに授乳して寝かせてそのうちに走るってのもしてました!2歳ぐらいでジュニアシートに変えたら泣かずに乗ってくれました!

• えいくん

えいくん

色々やってみます!ありがとうございます!

• 1月3日