※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

妊娠37週2日で出産の不安があります。同じような方と話したいです。

私は今37w2dです 😊 💕
この時期になるともう正産期に入って
出産への不安が凄くて中々寝れなかったり
落ち着かない毎日を過ごしてます (´;ω;`)
早く赤ちゃんには会いたいな〜と思いますが
陣痛の痛みが怖くて怖くて 、、😭 💧
一緒のような方お話ししませんか (৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) ♡ ♡
共感して少しでもリラックスできればなぁっと
思います 😭 💞

コメント

xxx

37w3dです!
わたしもいつ陣痛や破水が来るか毎日ドキドキソワソワです(ToT)

早く我が子に会いたいけど、陣痛にびびってます...
お互いあとすこし、頑張りましょうねー!!

  • もも🍑

    もも🍑


    予定日1日違いですね ☺️ 💓
    ほんと毎日ドキドキソワソワで
    落ち着かないですよね (´;ω;`)
    xxxさんは前駆陣痛とか
    ありますか ?
    私はまだ前駆陣痛とかも
    ないので痛みが想像つかなくて 😣
    今も今で腰が痛かったり
    足がだるかったりありますが
    お互い元気な赤ちゃん産めるように
    頑張りましょねっ (৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 1月3日
  • xxx

    xxx


    お腹の痛みは時々あるので、これが前駆陣痛かな?🤔って思いながら過ごしてます!
    1/2が満月とのことだったので、ほんとに落ち着かず...笑でも出てこなそうです。笑
    早く会いたいからもう出てきてくれていいんですけどねー!!でもこわいです😭😭

    • 1月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    前駆陣痛とかやーこしいですよね 😂 💧
    前駆陣痛来ない人もいますもんね ! !

    めーっちゃくちゃ分かります ! !
    私も落ち着かなかったです 😂 💧

    もう出てきてくれていいって
    思えるって凄いですね〜 😍 💗
    私はまだ心の準備が
    出来てないので
    もー少し待ってね〜 って
    いつも赤ちゃんに喋りかけてます 😂 笑
    情けない母親です 😞 😵

    • 1月3日
ましまろ

1ヶ月違いですね!同じく早く会いたい反面怖くて怖くて…私は帝王切開の予定なので、陣痛の痛みは経験しないと思うんですが、意識ある中お腹切られるとか怖すぎて怯えてます😭💦

  • もも🍑

    もも🍑


    1ヶ月違いなんですね ☺️ 💕
    いくら麻酔がかかってるとはゆえ
    意識ある中お腹切られるのは
    怖すぎますね 、、
    先生達の会話も聞こえてきますしね 😭 💧
    しかも帝王切開は産んだ後が
    痛くて大変ってききますしね 😣😣😣

    • 1月3日
まりり

36w5dです🤗
私も出産の不安から夜なかなか寝れなかったり悪夢を見たりします😂気を紛らわそうと出産本を読んだりしてみますがやっぱり怖いものは怖いですね😭でも赤ちゃんに会えることだけはほんとに楽しみです☺💕

  • もも🍑

    もも🍑


    予定日近いですね ☺️ 💞
    やっぱり考えれば考えるほど
    怖いですよね (´;ω;`) 💧
    ほんと会えるのだけは
    楽しみなんですけどね 😘 ♡ ♡
    生物も少しは食べてたけど
    なるべく控えてたので
    出産したらお寿司たべれるー !
    とかそーゆう楽しみな事
    考えて気を紛らわしてます 😂😂 笑

    • 1月3日
reila

もぉ出産したのですが
投稿を見て、
私もドキドキしてたのが
懐かしいなーと思い、
コメントさせて頂きました😊

赤ちゃんも頑張ってるし
ママも頑張れますょ✨

めーーーーっちゃ痛かったのですが
終わると、普通に、テレビでやってる
リンカーン見て、爆笑してました🤣

で、あっとゆーまに
生後3ヶ月です💦💦

あと少しの妊婦生活
楽しんで下さい💕💕

  • もも🍑

    もも🍑


    先輩ママさんですね ♡
    ご出産おめでとうございます 😋 💗
    コメントありがとうございます ❣️

    ですよね 、赤ちゃんも
    命懸けなので母親も
    頑張るしかないですもんね 😭 💕

    そーゆうのめちゃくちゃ
    良いですねっ 😍 ♡ ♡
    私も終われば何事もなかった
    ように笑いたいです 😆 ♡

    不安なことばかり考えず
    楽しみな事考えて
    赤ちゃんのタイミング
    待ちたいと思います +.(o´∀︎`o).+

    ありがとうございます ‼️ ‼️

    • 1月3日
スズメのママ

35w0dです。
私は一人目が、前駆陣痛を経験しないまま、36w6dで心拍管理入院→促進剤→緊急帝王切開でした。
今回は38wに帝王切開の予定ですが、日付が変わる直前に背中を丸めるほどの痛みを体験し、経産婦なのに、かなりビビってます💦間隔自体はあいてるから、前駆陣痛だとは思うけど、次がいつ来るのか?恐怖です(。>д<)
病院に連絡するタイミングも良く分からないし、旦那起こしたら気のせいでしょ?って言われそうで…。
寝れる時に、なんとか寝なきゃって思うけど、ドキドキし過ぎて目が冴えちゃってます💦

  • もも🍑

    もも🍑


    心拍管理入院 😭 😣
    最後まで何があるか
    分からないですね ( ˊ• ·̭ •̥ ) 💧
    そんなお子様ももうすぐ
    4歳になられるんですね ☺️ 💞

    前駆陣痛あるんですね 😭
    私はまだ前駆陣痛がないんですよね 😵 💧
    でも最近歩くのが辛いほど
    ずっと子宮が
    痛いです (´;ω;`)

    本当病院に連絡するタイミングとか
    旦那に報告するタイミングとか
    色々どーしよーって思いますし
    分からないですよね〜 😵

    それにしても姉妹憧れます 😍 💗

    • 1月3日
りんご

予定日1月21日です👶同じく陣痛が怖くて、出産を終えた友達がうらやまくなってます😭💦少し前までワクワクの方が強かったのに、いざいつ産まれても良いと言われると、痛いのが恐怖すぎて😫🏥お互い頑張りましょう🤰💋

  • もも🍑

    もも🍑


    予定日1日違いですね〜っ 😍 💕
    わかります (´;ω;`)
    ほんと少し前までワクワクが
    凄かったのにここまで来ると
    怖いですよね 😵 。
    お互い安産でありますように 🌈 💗
    頑張りましょね 😊 ❣️

    • 1月3日
m

今日で36週です。
私も昼間動いてる時は平気なんですが、夜、ふと怖くなります。陣痛の痛みに耐えられるのか、ちゃんと育てていけるのか、自分は陣痛が来たらどうなってしまうのか等々色々考えてしまいます…考えても仕方ないんですけどね〜。でも今までしたことのない体験ができるのが楽しみですw

  • もも🍑

    もも🍑


    その気持ちめちゃくちゃ
    分かります 😭😭😭
    陣痛の事も不安ですけど
    その産んだ後子育てはできるだろうか
    とか色んな不安が夜になると
    込み上げてきますよね (´;ω;`)
    ほんと考えても仕方ないんですけど
    やっぱり考えてしまいますよね 😢
    私はお寿司食べまくるぞー ! ! !
    とか生ガキ食べるぞー ! ! !
    とか、食べ物ばかりですが 😂😂
    そーゆう楽しみな事考えるように
    しています 😊 💗

    女性しか経験出来ないですしね 😆 ❣️
    お互いスーパー安産でありますようにっ 、、🌈 ♡ ♡
    元気な赤ちゃん産みましょねっ ☺️☺️

    • 1月3日
あーゆ

去年9月に出産したのですが、出産の日が近づいてくるたんびに、「陣痛ってどんなんやろう…。怖いなぁ…。」と恐怖でいっぱいいっぱいだったのを覚えています😅
陣痛って、軽い人もいるみたいやし、もしかして軽いかなー…なんて思ったり…😁
でも、実際は凄く痛くてヤバかったです😭…
叫びすぎて喉痛めました^^;
「こんなに大変だとは…」って何度思ったか😁💦
旦那が、「3人くらいは欲しいなぁ。」と言ってましたが、あまりにも陣痛が痛くて💦😭「3人もいらん…😥」って陣痛中、言ってしまって(笑)
でも、それから3ヶ月ちょっと過ぎ…やっぱり子供は可愛いです😆💕もうデレデレです😆
また一人欲しいなと思ってしまってます😁が、あの陣痛をまた味わうのか…と思うとなかなか一歩が…😅心の準備がいるかな😅

  • もも🍑

    もも🍑


    先輩ママさん 😆 ご出産おめでとうございます ☺️ 💞 💗
    やっぱり痛いですよね 、、😂 😭
    そら陣痛中に3人くらいほしいって
    ゆわれてもいらんってゆっちゃい
    ますよね 、、笑笑
    それどころちゃうねーんって 😂
    でも頑張れ ! とかより
    そーゆうこと言ってもらった方が
    良いですね 😘
    旦那様ステキです 😆 💞
    ありきたりな頑張れ ! とかゆわれても
    黙れってなりますし 、、笑笑

    我が子は絶対可愛いですよね ☺️ 💗
    私も早く会いたいので 、
    陣痛出産頑張ります 😊

    先輩ママさんのコメント
    励みになります ‼️ ‼️
    ありがとうございます 😋

    • 1月3日
  • あーゆ

    あーゆ


    3人くらいは欲しいと言われたのは、まだ産まれるちょっと前なんです😅
    陣痛中、「あっかーん!!」って叫んでたら、「あかんくない!!」って旦那が言ったらしいです😁ちょっと記憶が…笑
    陣痛中、仕事終わりで寝ずにそのまま夜中〜朝方まで付き添ってもらってたので本当に感謝です😊

    陣痛中は多分、何も食べる気しないと思うので😅その前に色々食べてた方がいいです😅体力も使うので😣
    私は陣痛きてから水分のみでした😅

    • 1月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    あーそうだったんですね ♡
    あかんくない ! ってのも
    面白いですね 😂😂😂 笑

    そうですよね 、決して
    ずっと側にいてくれることが
    当たり前じゃないですもんね (´;ω;`)
    優しい旦那様で素敵です ☺️ 💕

    陣痛きたらとりあえず
    痛みが弱いうちになにか
    頬張るのがいいですね 😆 笑

    • 1月3日
  • あーゆ

    あーゆ


    こんばんは(*^^*)

    そうですね。痛みが強くなってきたら動くことも出来なかったです😣💦
    後から思ったら、「あれが陣痛かー…。」って思いました😁

    • 1月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    こんばんは \♡︎/
    動くこともできなくなるんですね 😭
    日が経つことに怖いです 😂😂😂

    • 1月5日
  • あーゆ

    あーゆ


    おはようございます(^^♪

    よく分からないんですが、痛みが軽い人もいるみたいで、強くて動けない人もいるみたいです。人それぞれみたいです😊私はもう痛くて痛くて食事どころじゃなかったです😁
    37週ってことはもう生産期に入ったんですね🌼

    • 1月5日
deleted user

今日37w1dで予定日が1月23日です😊💕
みぃさんの気持ちすごく分かります😂
赤ちゃんに会える😍💕と、陣痛怖いよー😰💦の繰り返しです(笑)
満月とか新月に出産が増えるって聞いて、昨日もちょっとドキドキして過ごしてました🌝
次の新月が17日みたいなので、予定日より早いですがわくわくドキドキしてます😆💦💕
お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね🤗💕

  • もも🍑

    もも🍑


    予定日1日違いですね〜 ☺️ 💓
    本当繰り返しですよね 😂 笑
    ですよね 、へー次は17日なんですね 😆
    ちょうどいいですね〜17日 😍 ❤︎ 笑
    心の準備も出来そうで ☺️
    お互い安産でありますようにっ 、、😋 🌈
    元気な赤ちゃん産みましょねっ ♡ ♡

    • 1月3日
らら

同じ週数です!この時期ドキドキですねー!(*´꒳`*)
臨月まえからドキドキで前回は、毎日が不眠でした。
1人目が予定日前日だったので、まだまだな気がして気にせず過ごすようにしてます♩
陣痛は痛いですが、今は今しかできないこと楽しんで、赤ちゃんをゆっくり待ちましょう!♡
わたしは産まれたら行けないから!
とおいしいもの巡りばかりして、ぶくぶく太ってます笑

  • もも🍑

    もも🍑


    同じ週数の方がいらっしゃると
    安心するし心強いです 😆 💗
    予定日前日とかそのあたり
    いいですよね〜 ♡
    あたしもお正月ダラダラと
    運動もせず色々食べてます 、、😂 笑
    でも病院の先生体重にめちゃくちゃ
    うるさいのでまた怒られるかなーっと 😂😂😂 笑

    • 1月3日
あおママ

おはよーございます☺️
陣痛怖いですよね!!不安ですよね!笑
わかります😂私は2人目でまたあの痛みかーと思うと痛みを知ってる分不安でたまりません💧でも、実際陣痛くればそれどころじゃないですけどねー😖
それでも産んだら愛しい我が子の顔を見れば痛みも吹っ飛びます💓💓
もう少しですね、頑張りましょうね😊

  • もも🍑

    もも🍑


    こんばんは ゚(゚´ω`゚)゚。
    陣痛怖いです 、、😭 💧
    まだ前駆陣痛とかもないので
    痛みがよく分からないんですけど
    最近子宮が痛いです 😣 。
    あおママさんはお2人目なん
    ですね〜っ 😍 💕
    お互いスーパー安産でありますように 😭😭💗
    もう少しのマタニティーライフ
    なるべく穏やかに過ごして
    出産頑張りましょね 😊 💞

    • 1月4日
nyc

わたしも37週2です!
わたしも初産でドキドキしてます😢
頑張りたいけど、陣痛が怖いです😂
未知すぎますよね😢😢
陣痛だって一生続く訳じゃない!って
自分に言い聞かせてます😂

  • もも🍑

    もも🍑


    予定日お近いですね 😊 💞
    予定お近いとなんだか
    嬉しいし親近感湧きます ♡
    私は今日で37w4dです !
    しかも男の子一緒ですね 👶 💕

    ほんとにほんとに
    未知すぎて 、、
    少しでも痛みが分かれば
    いいんですけど (´;ω;`)
    前駆陣痛とかも全く
    私はまだないので 😭 💧
    ありますか ? ?

    もう産むしかない ! と
    私は自分に言い聞かせてますが
    日が経つことに楽しみより
    不安がすごくて最近夜も
    寝れません 😂 💧

    そうですよね 、続くわけじゃ
    ないし痛くてどーしようも
    ないと思いますが (৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    やっっと我が子にも会えますしね ☺️ 💗

    お互い安産でありますように 😢 ♡ ♡
    元気な赤ちゃん産みましょね ( ˊ• ·̭ •̥ ) 💓

    残りのマタニティーライフ
    少しでも穏やかに過ごせますように 😭😭

    • 1月5日
  • nyc

    nyc

    わたしも親近感沸いて
    コメントしちゃいました♥️🤣
    1人じゃないと思ったら
    凄く心強い投稿でした😭
    わたしも陣痛がわかりません😢
    たまに子宮が痛みますがこれが
    前駆陣痛なのかもわからないです😞
    お腹の下辺りがずっと痛くて、
    今日検診行ったら、降りてきてるけど
    子宮口はまだまだみたいな感じで
    めちゃめちゃ不安です😂😂

    夜寝れないですよね!
    わたしもいつでも生まれて大丈夫の声に不安が押し寄せて来ました😭😭
    ほんとにお互いにスーパー安産願います‼️
    こんなにお腹の下があんまり歩けないぐらい痛いのに
    運動してくださいっていわれました😂
    医者厳しい😲😲笑
    愚痴ってすみません😂😂

    • 1月5日
  • もも🍑

    もも🍑


    コメントありがとうございます 😭 💕
    一人って心細いですよね 、、😵

    nycさんめちゃくちゃ
    わかります ! ! !
    私も最近になって子宮が
    すごい痛い時があって
    あるいてる時になると
    痛くて歩けないんです (´;ω;`)
    これはなんなんですかね 😣 ?

    子宮口まだまだってゆってたん
    ですね ! ! 😊
    私1週間前の検診で1センチ
    開いてるってゆわれて逆に
    ビビりまくってなるべく
    安静に過ごしてました 、、🤣🤣 笑
    土曜日病院なので私も早く
    行きたいです 😂

    出産への不安 、、
    子育てへの不安 、、
    出産準備は万端なのか ? 、、
    とか色んな不安が込み上げて 🤣🤣
    昨日も3時間ほどしか
    寝てないのに今日も
    眠れそうにないです 😂

    いやほんと ! ! !
    あたしの先生も臨月超えたら
    3時間は歩いてね〜とか
    ゆうんですよ ! 笑笑
    どんだけ〜〜ってなりますよね 😂 笑

    この前の検診の時点で
    子宮口柔らかくする薬あるけど
    飲む ? とかゆわれて
    まだ予定日まで1ヶ月ほどあるし
    なんでそんなせかすんやろって
    めっちゃ思ってしまいました 😱

    私も愚痴ってしまって
    すみません 😂😂 笑

    • 1月5日
nyc

やっぱりあるんですね!
歩けないぐらい痛いとき!!
わたしだけじゃなくて安心しました😭
ほんとわかんないですよねぇ😞
少しでも開いてて羨ましいです!😭👐
早く行きたい気持ちわかります😭

わたしも一緒です!
この準備足りてるのかな?とかも
不安でいっぱいです😂
そうなんですか?!
大丈夫ですか?😞😞
寝れるとき寝溜めって言われても
わたしもできません😂

3時間!!
それはほんと無理ですよね!😂
子宮口柔らかくする薬あるんですか?!すごいですね!✨
そこまでせかさなくてもいいですよね😞

  • もも🍑

    もも🍑


    おはようございます (^_^)☀️
    今日は生理2日目のような
    腰のだるさと時々
    下腹部がチクチク痛みます 。。
    下腹部もずっと痛いわけでは
    ないので前駆でもなさそうやし 、、
    もうよく分かんなくて
    なんかモヤモヤな気分になります 😂 💧

    ですよねー 😓
    実際もう少し買わないと
    行けないものがちょこちょこ
    あるので準備満タンに
    しておきたいです 😊

    子宮口柔らかくする
    薬があるみたいです 💊 😊
    ですよねー 😅

    赤ちゃんが出てきたくなったら
    自然と下りてくるでしょうし
    予定日までまだ日にちあるし
    そこまでせかされても 、、って
    感じでした 😂 💧

    • 1月5日
ママ始めました

おはようございます。みんな不安なんだなーと…私だけやなかったーと思いました。
痛みはもー来るんならええわ!痛みも何でも越えてやる!と思ってはいますが…怖いよー‼️でも、早くあいたいよー‼️の繰り返しです…
たまーに来る下半身の重みと痛みにビクビクしてます(笑)

  • もも🍑

    もも🍑


    おはようございます (^_^)☀️
    初めてのことで未知なことなので
    不安になりますよね 😭 💧

    そう思えるのすごいですね ! ! ! 😭 💕
    でもほんと 、痛みが来たら
    逃げれないですし
    乗り越えるしかないですもんね 😭😭💓

    あたしも今日朝から
    今までにない腰のだるさと
    下腹部のチクチクに
    ビクビクしています 😂😂 笑
    前駆陣痛ではなさそうやし 、、、
    定期的にあるわけでもないし 、、、
    何が何だかわからなくて
    モヤモヤしちゃいます 😵😣

    • 1月5日