※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

膣エコーで左端に影が見えることから双子の可能性が気になる。子宮の全体がエコー画面に写っているか気になる。

毎回、エコーの左端にもう一つの袋の影の様な物が見えるんですけど、二卵性の双子の可能性ってあるんですかね?

知識が無いので変な質問してるかもしれませんが、膣エコー刺してすぐの映像の左端に丸い影が見えるんです。
先生はすぐに大きく写った胎児の方をアップにするので、一瞬しか見えないんです。
今日は袋と胎児の影も見えた気がして、もしかしたら双子なのかなって思うようになりました。
私から今のなんですか?って言う勇気が無くて、、、いつも聞けないんです(・・;)

アップにしてないエコー画面の中に子宮って全て写ってるんですか?

コメント

あめふう

双子なら先生が言うはずです。
なにも言われないなら違うんじょないでしょうか?

• はる

はる

そうですよね(・・;)
    ありがとうございます

• 9月8日

膀胱などが映ることがあるみたいですよ〜(^O^)
今10wとのことなので、双子でしたらもう少し早い時期に先生が教えてくれると思いますよ〜!
私は5wで双子と言われましたよ。

• はる

はる

そうなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月8日
ポム

双子ならリスクのこともあるので、言われると思いますよ〜
膀胱や卵巣が袋のようにうつることがあるので、先生が何も言ってないのなら、どちらかだと思います☆